2021年1月8日金曜日

みんなで初詣

 1月4日(月)
 
毎年3が日は第一鳥居の方までずっと並んでいる神社。
今年は密を避けてと神社側が言っていましたが
(そういう割には大々的に全面広告出してたよな北海道神社庁)
我が家もいつ行こうかと何度かドッグランの帰りによって混み具合をチェックしていました。

例年だと31~1日は常に並んでいる状態。
それでも今年は7割くらいなのかな?間隔広げて並んでいるようにも見えました。

4日ならさすがに混んでいないでしょう。
じゃ行きますか。

がらがらでした。
そのおかげもあってスピカを繋いでおくいい場所もあったし。

お参りしてお札勝ってスピカのお守りを新しくし、妻はおみくじを引きます。

 妻は大吉だったみたい。

【思うがままになる運です(ほんとか?) 短気をいましめて身をつつしみ(それは無理) 何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい(それも無理) すべて心のままになるでしょう(へー)】
※カッコは妻の感想です。

妻がおみくじを買っている間、僕は絵馬を閲覧します。
これが面白いんだww

「コロナが落ち着いてみんなが幸せになりますように」と言うほっこりするものから
「こうこうごうかく」(全部ひらがなかよ!)
「進級」(・・・・・・・) 
と言うような「お前ら大丈夫?ここに来て祈るより勉強した方がいいんじゃね?」と言うようなものまであります。毎年w
 
散歩を続けます。
毎年作っている中学校のスケートリンクに来て見ました。
まだ作成中で表面がざらざら。10日はオープンできそう。
ここは靴貸してくれるので誰でも楽しめます。
もう50年以上やっているのかな?

こちらがスピカの今年のお守り。

夜は引き続き小林酒造の福箱のお酒。

みかんを妻が食べ始めたら、むくっと起きてきてキッチン前に座り込みです。




 
     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿