2019年11月11日月曜日

ストーブ不調は人も犬も危険

11月10日(日)

前日夜、妻が
「ストーブから変なにおいがする。それとスピカの部屋のパネルヒーターがセントラルヒーティング入れると最強でつきっぱなしになってる」
と。
オコッテルヨー アーコワ


ストーブの方は埃取るために前日水拭きと掃除機全方位からかけたからだと思うのだけど、パネルの温度調整ノブは完全に故障している。
これだとほかの部屋を暖めようとしたら必ずサークル横のパネルが熱くなってしまいサークル内が暑くなってしまう。
ましてオフィスで仕事しているときは必ずセントラル入れるし、必ずスピカをサークルにしまう。
ってことはスピカは灼熱地獄(は言い過ぎか)になってしまう。
この距離感

まぁ・・・
調整ノブは先代そーさんとスピカが「ナニコレー」ってかじったせいもあるかも・・・

とりあえず管理会社に電話して「日曜だから業者休みの可能性も・・・」と言っていたので
明日以降だな~万一寒かったらエアコン使うか~
と思って夕方のんびり買い物していたら業者から電話が入ってすぐ来るとのこと。

急いで帰ったらもう来てた!
業者さんに上がってもらって説明しながらストーブスイッチオン。
においするか二人で確認しながらその間に調整ノブをはずしてもらった。
古い輸入品らしく交換物がないので2階オフィスのノブと付け替えて対処。
これでスピカは熱中症or干物になることはなくなった。
2階はつきっぱなしでも問題ないしね。

さて臭いの方はまったくしない。
現状じゃわからないので様子見ということに。
調整ノブ届くまでの間でまた臭いしたら連絡するということに。
ついでに3ヶ月前から連絡来て放置していたw ガス警報機交換も一緒にやってもらった。

とりあえずは安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿