2019年11月3日日曜日

犬の日

11月1日(金)

本日”犬の日”だそうで。ラジオがそう言っておりました。

犬の日(いぬのひ)とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。
※ウィキペディア参考

・・・・・(|| ゚Д゚)ボーゼン
1月11日でもよかったのでは?
まぁいいや・・・・・
そういえば同様の理由で猫の日も・・・・


明日SAX出演のお仕事なので別の仕事後、最終確認も含めて近所のカラオケボックスに入ります。
リハは先週終わらしているので、私の調整と持ち込みマイク等のチェックです。
歌屋は本当に使いやすいんだよなー
安いしね!

本当は散歩行ってからと思ったんだけど帰宅最中にざあーって雨きちゃったしね。
昼は晴れてたんだけどなあ。
別に犬の日だからといって特別な事はしませんw
徳川綱吉は年中犬の日でしたけどねw

今日もKONGでアソボーと飛び掛ってきます。

おい。何だこの左前足はwwww




今日はいい子だった?からか妻からヨーグルトを貰えました。

さあ、明日は抜糸だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿