2019年11月17日日曜日

雪景色のドッグランいこい

11月16日(土)

午前中仕事がない土曜日は朝ゆっくりです。
6時には一度起きるのですが二度寝しました。

8時に起きたら妻が洗濯しています。
「すっちゃんウンチ半分しかしていない」
というので朝食だけぱっと作っておいてスピカを外に連れ出しに行きます。
外だとするんだよな。
すぐそばの公園もうっすら雪が。
大荒れなのは留萌方面や北の方みたいですね。
中央区で9cm小金湯で18cmとかラジオで言っている。
いかにうちの地区が少ないか。まぁ、12月にガッと来るでしょう・・・雪の多い街だから・・・
すんなりしてくれたので15分ほどで家に帰ります。

朝食を食べた後はドッグランいこいに。
これから楽しいドッグランなのに「ダセーダセー」と文句たらたら。
言い続けすぎて疲れてきたみたい。

いこいには一番乗りでした。
北広島も雪、少ないですね。
一面うっすら。


 早速ボール投げて遊びます。
ちなみにこのボール、たこKONGの中身なんだよなwww
1個目破っちゃいましたからねぇw


天気がいいからか、1時間くらいでかなり溶けてきて腹もどろどろに・・・
いこいに常備しているペンギンのボール型おもちゃが大好きなのですが、それと同じものか似たものを探しにジョイフルAKに向かいます。

ジョイフルAKでは二人してボールの固さと大きさを確認するために手当たりしだい握って
店内にキューキューと響かせていましたwww
同じものはなかったのですが、大きさと硬さから多分これが妥当だと。
緑、黄色、ピンクと3色あったのですが、私が無意識にピンク取ったら妻が
「無意識とはいえ、や・は・り・ピンクなんだねwwww」と。

すいませんねぇ~
携帯もピンクだし普段着るシャツも夏冬20枚ほどほぼピンクだし
車もピンクだしねw

そういえばボール、3色で微妙に硬さが違うのは気のせいだったのかな??
チョーお気に入りのようです。かじかじして音キューキュー鳴らしている。
ボール小さいからうちらが見ているときだけね。

そんなに走っていないはずなのですが夕方からだれております。
普段はお留守番で昼は寝ているから、今日は寝たりないか?
いや、いこいから帰ってきてから暗くなるまでずっと寝てたと聞いているぞ?

晩御飯食べた後もだら~~~としております。
安心しきって寝てるのはいいことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿