2019年11月25日月曜日

オフィスにいる居候

11月23日(土)

何日か前に仕事の入札(と言えばいいのか?)で結局仕事取れなかったので今日はどうなるかな~と思ったらそれなりに仕事が来た。
良かった良かった。

先週から私のオフィス部屋に糸トンボが住み着いております。
いつどっから入ってきたんだ?
放してもいいけど、外寒いぞ?
それにトンボって害虫とか食べる肉食じゃなかったっけ?
オフィスには餌ないぞ?
越冬するならするでいいんだけどオフィスあったかいよ?
元気でいるのならずっとオフィスに居続けていいよ。
スピカに食われないようにするのと私が気づかずに踏み潰さないようにしないと。
まぁ、暖房入っているときは飛んでいるけどねw


午後はドッグランいこいに行きます。
晴れているし気温も程々なのでいいかなーと思いきや、芝生がべちょべちょ・・・一部どろどろ・・・

「(やっちまったなあ・・・・)」



銀ちゃんが来てました。
おもちゃ大好きなんだよね。
先週買ったボール持っている俺のほうずーーーっと見てた。
スピカがアソボーアソボーと言っているがまるで見ていないwww
ス「アソボーアソボー」
銀「ア、ナンカオモチャモッテル」

ス「アソボアソボアソボアソボ」
銀「ボールナゲテナゲテナゲテナゲテ」

スピカ「アソボアソボアソボアソボ」
銀ちゃん「ハヤクハヤクハヤクハヤクナゲテナゲテナゲテナゲテ」

どこまでもすれ違いの二人でした。

銀ちゃん帰ってから一匹になるのを待ってまた二人でボール投げて遊びます。
しかし場所によっては見てのとおりどろどろ・・・
もう腹も足もまっくろけっけ・・・
今日だけ特別プール開けます。
やっぱり入るのね。
そうそう。鼻で間違って隣のランにボール押し込んじゃったんだよねwww

もう冬だねぇ。影が長いよ。
雪がまだ少ないけど。

家に帰って図書館から連絡が来ていたのでスピカを置いて一人で行きます。
「わんハート」を他館から借りてもらったので館内閲覧しに。

財界さっぽろで見て気になったので、本屋立ち読みでいいかなと思っていたのですが、近所に置いてねぇってことで。

さて・・・(ペラ)

うーん・・・(ペラペラ)(パタン)

大型犬向けの本じゃないな・・・
服着せて写真コンテストのページとか・・・

読んですぐ返しました。

そういう可愛がり方じゃないんだよなハスキーは。
ハスキーは力いっぱい走って遊んでナンボと勝手に思っています。

疲れたのか帰宅してからはずっと丸くなって寝てました。
21時過ぎにたたき起こしてウンチしに散歩に行ったけどなw

0 件のコメント:

コメントを投稿