2019年11月17日日曜日

本格的に冬が来たようですな

11月15日(金)

朝から一面雪です。
妻がスピカに雪を見せたいと、朝時間がないのにもかかわらず外に連れ出しました。
15分くらいか?
「ナンカツメタイ!」
と足を気にしていたのと、しきりに雪を食べていたそうですw

爆弾低気圧と数日前から言われていましたが、うちの方は風の方がひどくて雪が待っている感じ。
あまり積もっていないです。

やっと予約していた柳月「BASUQ」が買えました。半月以上待った。
先月午前中行って普通に買えたのですが、ちょうどその日の午後、鹿もらったお返しにあげちゃったんですよね。(鹿くれた人が「BASUQとても美味しかった」と言ってた)
で、翌々日行ったら「予約制になりました」
ってwwww.

夕方帰宅してレッスン準備が終わってから散歩に行きます。
レッスン準備が終わってからスピカをサークルから出すのですが、
今日も朝出てからずっとウンチしっこ我慢していて(しっこシーツにしたあとがない)
しっこシーツ交換とその交換している間に好きな場所でシャー&ブリッとするのでもうバトルです。

シーツ交換しながらスピカの動きを見て、
すぐ手元に広げてある新しいシーツを置いておき、
変な動きをしたらそのシーツを尻の下に引けるように目を光らせて・・・

大体私が”YOU LOSE”なんですがね・・・・
今日もしっこは回避できたもののウンチはカーペットの上にやられた・・・

すべて処理してから散歩に出ます。
道路てっかてかじゃん。雪はちらちら舞う程度。
スピカも走ろうとすると”ツルッ”と滑って不思議そうでした。

先代そーさんは雪見たら大喜びしてたし食べてたしラッセルするし雪玉キャッチよくやっていたし
なにより
家に入りたくないもっと外で遊びたい
と家の前で座り込んでたりしてたからな・・・しょうがないからまた散歩に行っていたし・・・
サムイノニモウウチカエリタカッタノニ・・・(心の叫び)
そんなことを思い出しましたよ、ええ。

家に入ってすぐご飯にしましょう。
ご飯入っているポリ容器を開けるとすぐに寄ってきます。
フードを出したらすぐ完食してくれるのは本当に安心する。
ただウンチ緩いのはどうしてだろうね?
キャベツのせい?

食べたら「アソベ」と寄ってきたので今日は紐で遊びますか。
加減のわからなかった数ヶ月前はこれで引張りっこすると、いつ私の手指ごと
かぷっ
とやられるかヒヤヒヤでしたが最近はうまいこと端を咥えてくれる。

疲れたのか飽きたのか寝ちゃいました。
大事な鹿骨をしっかりと握ってwwwww

起きたので少し腹をなでてじゃれあいます。


BASUQは夜遅くに帰ってきた妻と「こんな時間ですが食べたい」と言って食べました。
これは美味しいですな。
中はとろっとクリーミーで表面がカラメルチックで意外と軽い。
一回で半分食べれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿