2020年12月31日木曜日

散歩3回

12月30日(水)
 
妻が仕事があるようで朝ご飯を食べて会社に行きました。
程なくしてスピカと私は散歩に。
朝方降り積もった雪が15cmほど。
歩道は除雪していませんのでうちらが足跡つけていきます。

久しぶりだね。
この流れ。
去年はこのパターンすごく多かったんだよな。

で、散歩はというと年賀状を出しに郵便局に。これで全部発送終了だ。


戻ってきてからすぐにロングリードに切り替えて公園に。

鼻、雪まみれだよ?

あちこち雪の中に顔を突っ込むので顔だけ雪まみれww

思ったより走らないね・・・
大分けしかけたんだけどなぁ。
少しはラッセルしたからいいか。

昼に買い物ついでに散歩に出たのだけど、途中で仕事入ったのでお店目前にして引き返す・・・
そして仕事終わってから改めて買い物に。

トライアルで料理用の酒と、みかんとイチゴを菊池青果店のおばちゃん2人に薦められて購入。

短い散歩3回になったね。

 

明日で今年も終わりか。
今年は長い1年だったな。
先行きの見えない毎日。
お祭やイベントで季節のうつろいを感じることができず、気温と日差しの強さとカレンダーで感じる日々。

元々在宅ワークが基本なので、生活で大きい変化といえば会社が休みになった妻が毎日いるくらいでほとんど変わった感じはない。
生活パターンが変わって体調が悪くなったとかそういうこともなかった。
その代わり妻も僕も太ったけどwww
大概の人は家から出かけて車や公共交通機関で職場に行くと言う事が仕事に対するスイッチが入って気持ちが切り替わるんだろうな。
それがなくなって仕事とのオンオフができない事もストレスになるんだろうなと思ったり。

スピカにとっては、3月以降毎日みんな一緒だし、留守番がほぼなくなり、ドッグランに連れて行ってもらえる頻度がものすごく多かった。
一番多い時は週5で月25日以上。去年で頑張って週4だった。
ホームグラウンドにしていたドッグランいこい。本当に良かったな。
ボーダーのきよひこ君とよく遊んだなぁ。冬季営業中に火曜日に雪ちゃんときよ君と自然発生的に集まるから火曜会って呼ぶようになったんだっけな。
土日のOPENと同時に来たら昼までは大きい子達が誰か彼か必ず来た。
バーニーズのちびちゃん、トト、ベア&ウニ、ルッカ
ラブのつくしちゃん、クロス
ピレニーズのふぅ&ちぃ
セントバーナードの小麦ちゃん
ハスキーのいつもの面々(多すぎるので省略w)
テリア3頭飼いのルパン、パリ、チョビ 
フラットのティート
他たくさん・・・書ききれないね。
色んな子達と一緒になって楽しく遊べた。あ、某コーギーとトラブルになった時、インスタで書かれて晒されたこともあったけどねwww
 
僕も色んな子達と触れ合うことができて楽しかった。
ドッグランいこいもコロナでランエリアの運用方を変えたので、最初から奥のランに行くことが多かった。奥でプール作れるようになったのも大きいね。おかげで犬達が涼しく楽しめた。

平日午前組も
ミックスのペコちゃん
そのお友達でなくなったラブのモモちゃん
ボーダーのアッシュ、ルディ
ドゥードルのショコラ、スフレ
ゴールデンのバズ
イタグレのセナ、バトン、ルイス
みんな楽しく遊んだね。

それがコロナの影響でみんなに会えなくなったのは本当に悲しい。
再開したらまた楽しく遊びたいね。
 
ただ、ドッグランいこいが2度コロナで閉まった事で結果として近隣のドッグランに行きまくったので多少詳しくなったか?。まぁそれは功罪としかいえない。
ドッグラン&カフェさんりん舎のベーグルは本当においしかったからな。
 
思い起こすと今年はスピカ、楽しい毎日だったのかな??
 
     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿