2020年2月12日水曜日

ドッグランいこいで3頭仲良くたっぷり遊ぶ

2月11日(火)建国記念日

コンサドーレ札幌の日本代表FW、鈴木武蔵の誕生日だそうです。
かなりどうでもいい豆知識でしたw

午前中仕事止めて(結果として休みになったが)ドッグランいこいに向かいます。
冬になってドッグランに行く回数減りましたし、土日ちょうどいい時間に仕事入って連れて行けなくて・・・
都合つけてでも連れてあげないと、思いっきり走れないし(人間が散歩で走るのはもう勘弁です)
お友達と遊べないし(人間と家や公園でプロレスも勘弁です)。
僕の車が納車されたらもう少し行けると思うのですが・・・来週だしな・・・

10時到着で一番乗りでした。
散々キューキュー言っていたスピカ。到着して車止まってやっと気づくんですよね。
「ア、ココハタノシイトコロダ」と。

車から飛び降り僕をぐいぐい引っ張って入場。
それなりに雪が積もっています。

 道がついていますね。
跳ねるようにして走っています。楽しいらしい。

ダレカキタ

ルパン君達が来ました。



その後すぐにきよひこ君も来ました。
一緒に広いランの方に行きます。
この2頭はとっても仲がいいので気兼ねなく遊ばせます。

ハスキー仲間の雪ちゃんも来ました。
3頭ともお互い顔なじみなので最初からわしゃわしゃと遊んでいます。


雪ちゃんは優しいからか、ワンプロしてもスピカみたいにどーーーんと体当たりしてこないです。

スピカと雪ちゃんが二人で遊び始めると、きよひこ君が「チョット!スピカ!アソンデヨッ!」
ってやきもち?的な感じで吠えてきます。
それ、前回銀ちゃんの時もそうだったね。
そんなにスピカと遊ぶの楽しいんだね。(うちらも楽しいけどな)


きよひこ君パパが兄弟親戚犬を見つけた話を聞いて、その見つけたサイト“PEDI”を教えてもらいました。妻がずっと兄弟探しているのだけどいまだに見つからない。後で登録してみよう。
あと近所のあぷかの森も教えてもらったんだ。
ふと見ると妻も雪ちゃんママ&グランマと楽しく話してる。
「こんなに楽しそうなら先代も連れてあげればよかった・・・」という3人の会話がチラッと・・・
雪ちゃんの所も何代か一緒に生活していたのですな。


お前ら。そこぐるぐる回っていたらバターになるよw

旗日で良い天気というのもあるので次々に人&犬が来ています。別の離れランには常連コーギー銀ちゃんも来てた。
メインの2箇所に皆さん入場しています。
さすがに離れの我々の所には来ない。
11時で10台以上車あったな。

3頭とも楽しそう。

きよひこ君、スピカとワンプロすると大体マウント取られてしまうのですが
(そりゃそうだ。スピカ20kg、きよひこ君13kg)
きよひこ君、下からしっかりと手や口が出ているようです。(ナイス!)
妻がひっぺはがしに見た時、「スピカがきよちゃんの頬のところくわえているんだけど、きよちゃんはスピカの喉ぶえしっかりくわえていたわ」笑ったwww
下になっていてもまったく負けていないようです。

きよひこ君のお腹は毛に雪が絡んで雪球がたくさんついています。
ハスキーはあまりつかないね?

来た時少し雪が降っていましたがすっかり晴れました。
みんな走れ走れー

雪ちゃんが足遅いとかというわけではありませんw
人間が「おいで」をすると真っ先に雪ちゃんが来てその後にきよひこ君とスピカが追っかけて追いついてまた全速力できびす返すのでこんな感じに。
単純によーいドンしたらきよひこ君が早い気がする。

何度も団子になって走っているんだけどさ・・・
速すぎて・・・
フレームアウトしてる




雪ちゃんが先に帰った後も引き続きワンプロとかけっこです。

途中メインランにいたグレートピレニーズのブラン君が来ました。
非常におとなしい子です。(写真忘れた・・・)
2頭とも大人しく匂いかいでいます。
スピカや!お前小さい子の時は匂いもかがずにいっつも飛び掛っているでしょーが!
何で大きい子には大人しくしてるんじゃい!

で、またワンプロ。


もう少し遊ばせたかったですが妻が「おなかすいたー」&きよひこ君パパがかなり寒そうにしていたので解散します。
私はフル装備なのでそんなには寒くなく(お日様も出てたしね)、お腹はまぁ我慢すればいいかな・・と。

多分人間が休憩して午後に第2ラウンドしたら閉店までこの2頭は遊んでいた気がする。

そして絶妙のタイミングでハスキー仲間のウルとカール、行き違ったらしい。
うちら帰ったすぐ後だったようです。

帰り道、「おなかすいたーおなかすいたー」と叫んで運転する妻。
通り道のパン屋「イエローパン本店」に寄ります。
この店、いったい何時からあるんだ?と言うくらい古い店ですが(25年位前にはあったような・・・)、一度も入ったことがなく良い機会だしもうお腹が限界なのでパンを6個買います。
朝もパンだったけどなw
ここ結構美味しい。

通り道あまり店ないからねー

帰ってきたら最初は少し元気でしたが、そのうち寝ました。

妻もソファで寝てしまい、私はPCで色々やっていたら・・・
寝相がどんどんひどくなっていくwww

18時過ぎに二人とも起きて来ました。
膝に手を乗せてなにしてんの?

晩御飯の準備をします。
十勝マッシュルームが安かったのでアヒージョが食べたいと妻が買ってきました。
そういえばつい数日前クリームチーズ食べたいとも言ってたな・・・
じゃ準備しますか。
 日糧バゲットを3~5mmスライスして1分半レンチンします。
パンチップスの出来上がりです。

マッシュルームとにんにく丸ごとアヒージョとクリームチーズ。付け合せにパンチップス。
これにビールで乾杯です。

いつもなら人間の食事していたらすぐに近づいてくるのですが、今日は疲れたのか寝たまんまです。




よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは、昨日はわざわざ違うエリアまでお付き合いくださり、ありがとうございました、なにぶんワンプロ系走り屋、そしていまはまだ興奮コントロールを飼い主が出来ていないので、(練習中ですけど難しい…)小さなワンちゃんたち相手だときよひこのスピードと圧力としつこさで怪我の危険もあり、ワンプロしかけて相手の飼い主さんにチクリと怒られちゃったり…吠え系の子には本気で反撃にでてしまうそぶりがあったりしまして、一緒に遊べるレベルのお友達はとてもありがたいですm(__)m
    そしてスピカちゃん遊び足りなかったのにスミマセン
    寒くないと言うと嘘になりますけど、けっこう火曜日はボッチできよくんといこいで遊んでて4時間くらい外にでっぱなしなんで大丈夫です、お気遣いありがとうございます(^^ゞ
    スピカちゃんの喉にお怪我はありませんでしたか?もしお怪我されているようでしたら教えて下さい、治療費についてはわたしの方でお支払いさせていただきます、普段から本気で相手を怪我させないようにお友達と訓練はしてるのですが、小さい傷だったとしても細菌感染などもありますし、奥様も大切なスピカちゃんに怪我があればご心配かとおもいますので宜しくお願い致します、インスタからメッセージください

    話は変わり、パパさんのブログのお写真がおっしゃった通りにてんこ盛り(笑)ありがたく許可もえずにダウンロード、保存させて頂きます!
    昨日の午後はオーストラリアンシェバードのモカちゃんがいこいにきていたみたいで、その子も年齢が若く、かなりのスピード系走り屋でこんどはその子もまぜて一緒に遊びたいです(^^ゞ

    たぶんきよひこは、スピカちゃんに羽交い締めにされたいM男系嫉妬、「ナンデダヨォ、オレダヨ、オレヲミテクレヨ、コッチミロヨ」を出してくるような気がしますが…また宜しくお願い致します!!


    返信削除
    返信
    1. 昨日も期待していたんですよ。
      「きよひこ君来ないかな~」とw
      我が家も同じ遊びができるのは本当にありがたいです。
      スピカも楽しんでいますし。
      遊び足りないというのは・・・スピカ体力底なしみたいでほぼ一日遊んでも最後まで遊んでいるというのが何度かあるので(でも車乗ったらすぐスイッチ切れる)。

      喉は全然怪我してないです。すみません。
      私が見ていた時はディープキスみたいに90度でお互いかぷっとくわえあっていました。
      妻が見ていたシーン、私が見ていたシーンで
      「あーこいつらこうやって攻守交替して遊んでるわー」
      と見えました。
      きよひこ君とワンプロしているのは返って嬉しいくらいです。発散できるみたいで。

      シェパードも遊べるといいですね。

      削除