2020年2月29日土曜日

確定申告終わる

2月28日(金)

確定申告書類が昨日終わったので午前中提出しに行きました。
新型コロナウイルスの影響で4月まで提出延期になった影響もあるのでしょうか。
やはり人ごみを避ける、と言うのもあるのでしょうか。
朝9時で提出コーナーは誰も人いないし、作成コーナーも並んでいません。
こんな税務署初めて見た。
並ぶの覚悟して行ったら5分で出てきた。
またシステム変わる来年度のeTAX控除は5月当たりに詳しく聞きに行こうかと。

帰ってきてから散歩に出かけます。 
良い天気なんだけどね・・・
この空気の中にウイルスが浮遊してたらと思うと・・・
一応していない事になっているんだけど(空気感染はまだ報告されていないから)。
逆に言えば空中浮遊していたらどこにいてもマスクしてもアウトだわな。
そんな非科学な事考えてもしょうがないや。

夕方仕事の合間にフェイスブック見たらなんかえらいことになってる。
[緊急事態宣言]で臨時記者会見だと?
どうなるんだ?この先。

その後数時間の間に堰を切ったように
「休業のお知らせ」
「営業時間の短縮」
など続々発表になります。
そしてスーパーが大混雑だと。
何でだ?さっき行った時がらがらでえらい早く赤札張っていたのに??


うちは以前からアルコールと手洗いとダイソンで管理していたのですが、今回更に自身の検温を足しました。
私からうつしてしまう訳に行かないし。
あとは自分の体調管理で免疫力だけ下げないようにするのと、神頼みか・・・
不用意に出かけるのは控えるしかないですな・・・
別件の仕事2件、商業施設と札幌駅なので、直近ですがキャンセルしました。


明日土曜日、ドッグランいこいも臨時休業になってしまいました。
残念だけどしょうがないね・・・
普通に散歩で乗り切るか・・・



よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿