2020年2月16日日曜日

ボーダーコリーのきよひこ君とドッグランいこいで遊ぶ

2月15日(土)

妻は今日早出残業でお疲れさん。
僕は今日仕事あるかなぁ・・・??って事で
妻の朝ごはん弁当作った後、掃除して洗濯機回しっぱなしにしてドッグランに。
僕の車だとドックランいけないから妻と車交換。

スピカの文句は妻の運転よりは少ないのですが(僕のほうが運転うまい??www)、別件仕事で水曜までに楽曲覚えなくてはいけなくて、道中ずっと歌いまくり。(その間文句言っていた)
うるさくて下手ですまん。

ドッグランいこいに到着です。
メインランエリアに入りました。コーギーの銀ちゃんとはるちゃんがいました。
あ、やな予感。スピカ悪さする予感。
放してみたら小柄のはるちゃんの所に行って上から乗っかろうと・・・
おとなしくてやさしいはるちゃんビビってしまった・・・
間に銀ちゃんが入ってくれましたけどこりゃだめだ・・・

離れのラン利用をお願いします。
小さい子にもやさしく係わって欲しいもんだ・・・

離れのランに移動していくらも経たないが
ダレカキタ
コッチキタ
アレハ・・・
モシカシテ・・・
キヨヒコ君~~

家出る時にいこいに行きますとDMしていたのでした。
わざわざうちらに時間合わせてくれました。(基本午後利用だそうで)

会って早速ワンプロ開始です。
遊び方が同じだからきよひこ君と遊んでくれればこの後スピカの今日一日の行動が想像つくわ





体重差(20キロVS14キロ)と体格差があるからどうしてもスピカが上に乗っかりがち。
きよひこ君はまだ9ヶ月になる所だから、もう少し大きくなるだろう。
1歳過ぎたら体格差縮まってマウントが減ればいいんだけど・・・

スピカ、耳くわえて引っ張ったら痛いだろ?


引っ剥がそうと思ったら
うまいこと逃げた。
その後本当にしつこかった時があったから何度か引っ剥がしましたが・・・
その件で妻が気にしていたようです。
ハスキーはダブルコートだし耐寒で皮膚も結構たるみある(前日のブログのチョリス参照)。犬種差があってボーダーはシングルだしそこまで皮膚のあまりはないはず。
同じ遊びしたら怪我させてしまうのでは?と。

んー
放置したらだめかもしれないけど、見ながらだと大丈夫・・・かな???

ちょっと休憩するとお前らこんな感じだしね。
楽しそう

こんなに楽しそうに遊んでいるのを見ているだけで我々パパさん達は嬉しくなっちゃうんですよ。
なかよし?

ただ、途中飽きてお互いが別々に遊んでたけどなwwww
今日はきよひこ君が葉っぱバイキング楽しんでwそれをスピカも真似してw
それをきよひこ君パパと僕で防御するのが結構だったけどなww

で、またワンプロして遊んだり。

途中きよひこ君が「スピカパパ~」と飛び掛ってきて両前足が僕の股間にクリティカルヒットしたのはご愛嬌ですwww
雪の上で悶絶してたら2頭とも僕に上から絡んできやがったwww

わざわざきよひこ君パパそばでワンプロしなくていい~


なんだかんだで3時間ほど遊んで解散。
ちなみにメインランはゴールデン祭でした。
6頭いた。
本当はこっちのランに居たかったのかもね・・・
しかしまだ元気な2頭。
遊ばせたら閉店までずっと遊んでるんじゃないか?

マダアソブーと言うスピカをおやつで釣ってクレート収納して帰宅。
道中おとなしいこと。
満足したらしい。

帰ったらすぐこんな感じだった。
かなり楽しかったんだね。


そうだ。日曜から丸井今井で催事があるんだった。今日チラシ入ってきた。
この催事はいつも楽しみなんだよな。


夜遅くパンに塗る用のピザソースを作ります。
明日の朝タッパーに入れて冷凍します。
都度にスプーンですくって使おう。


よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    この特集記事、そしてランでは犬も人も楽しい時間をありがとうございました
    m(__)m
    奥様もきよの体をお気遣いくださりありがとうございます❗
    そうそう、基本的に午後っていうのはただ単にきよひこと人生歩む前はだらだらチンたら午前中は堕落しきっていた名残りなんです、まだそれが抜けきっていない(笑)
    仕事やなにかで忙しいわけではないので、ぜんぜん午前中でも大丈夫なんです(^^

    きよくん(格闘系走り屋)はといえば、今日最初に北広島の他のドッグランを見に行くだけまず見て、なんかそこにいたワンちゃんたちに迷惑かけそうな感じだったので入らず、そしていこいへ移動するもなんか怪我させてしまいそうなメンバーのみなさんでしたのでボッチで離れのエリアに行っておりました
    そして帰るかぁと準備したところでオーストラリアンシェパードのモカちゃん(ハイパーアクティブ系走り屋さん)が離れに来てくれまして、無事に飼い主2号は夜の散歩をサボるといったことになりました(^_^;)
    それではまたお会いできるのを楽しみにしております

    返信削除
  2. 土曜日楽しかったですね。
    スピカも満足したようです。

    僕の午前中利用は単純に“小型犬がいないか、少ない”と言う理由で続いてます。
    小型犬と一緒だと気が気でないので・・・
    折角ラン来たのに走れないのはかわいそうですし。
    午後帯の小型犬とはちょっと折り合いつけれそうもないかな・・と思うこともあったので。
    そう言いつつも去年夏から秋にかけてよく水曜の午後に来てました(ほぼぼっち)。

    今日(日曜)はやはり仕事が入ってしまい、残念ながら行けませんでした。
    多分行っているんだろうな~と思いつつも・・・
    遊べる子が来てくれて何よりですね。

    で、車来たので仕事入らなければ火曜日行けそうです。
    また走ってワンプロできたらいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 承知致しました(^^ゞ
      ちなみにきよくんはついに離れの柵を越えることを覚えてしまい、ピョーンと2回脱走しました
      明日はそれが1番心配です(^_^;)

      削除
    2. うわ~~
      やばいですね・・・
      きよひこ君ができたらスピカも真似するかと・・・

      削除