2020年2月22日土曜日

道産ワインの夕べに出席

2月20日(木)

午前中はいい天気です。
朝散歩に出かけましょう。

散歩後は昼間でPC業務。
スピカもごろごろしながらすごします。


夜はここ10年以上出席している「北を拓く道産ワインの夕べ」に出席します。
ここ数年で増えた北海道のワイナリーが出展してワインを楽しむことができます。
今北海道には大小ワイナリーとビンヤード合わせて40以上あります。
さすがに全部出展は無理なようで毎年20近いワイナリーと10店ほどのチーズやハムなどのお店が出展しています。
毎年楽しみで12月過ぎたらチケット販売開始にそわそわしております。


毎年売切れになるこのイベント。
今年もたくさんの人でにぎわっております。
毎年ウェルカムドリンクがブラインドテストで当てると豪華景品がもらえるのですが、
今まで当てたのって1度しかない・・・(簡単だった年でした)


そうだ、去年はこれに出席した後、札幌駅で震度4の地震にあって地下鉄JR全部止まったんだった。
乗ろうとしていたら電光掲示板いきなり全部消えたので、酔っ払った頭で妻に「あ、だめだ。タクシーで帰るぞ。(先代)そーさんも心配だ」と言っていたようです。
まだ誰も並んでいないタクシーで帰れたのですが(その後ものすごい長蛇の列になったそうな)
ちょっと早めにJR乗っていたら、ちょっと遅く地下鉄移動していたら、と思ったらその後1時近くまで缶詰にされたと聞いていたのでちょっとぞっとしました。

で、今年もべろべろに酔っ払っています。



よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿