2020年2月19日水曜日

ドッグランいこい~誘われてトリミングルームFateカフェに

2月18日(火)

昨日から確定申告が始まりました。
早めに終わらして早く提出しなくては。
午前中はそれに専念します。

しかし半日で終わるはずもないし、終わるまでやったら切りがないので昼前にやめてドッグランいこいに向かいます。
車もう毛だらけww

到着しました。
お昼なのでランには誰もいませんでした。(みんなカフェで休んでた)
 程なくしてきよひこ君が到着します。
犬の挨拶なんてすっ飛ばして最初からワンプロです。
この2頭はワンプロがお互いの挨拶のようですw



 楽しそうに走っています。
 ちょっと休憩

 で、またワンプロ。
 また走る。この繰り返し。

きよひこ君パパが「一人では敷居高くて入れない」と言っていたトリミング&カフェのトリミングルームFateにお誘いいただきました。
3店舗あるのですが、そのうちの大谷地店はカフェ併設なのだと。

3テーブルあって全て1テーブルずつついたてで囲われております。隣のテーブルの子とケンカする事もありませんな。
奥にトリミングルームが。横の通路はグッズやフードを売っています。
まぁグッズやフードはほぼ、小型犬用ですな・・・
大型犬飼いはマイノリティだからな・・・

利用は登録制のようです。
きよひこ君パパが通っている犬の幼稚園Happy dogのインスタ仲間から教えてもらって興味があったようです。
入ってみてわかったのですが、確かに男性一人で入るには気後れするし長居はできないかな?と。
複数だと楽しそうです。

こんなメニューがあるんだそうな。
ワンちゃんハンバーグを食べさせてみたかったらしい。

私はコーヒーを。

きよひこ君は大きいハンバーグとリゾットを。
スピカは小さいハンバーグを注文。

店員さんが写真を取りに来ました

囲いの高さはこんな感じ。

スピカが飽きてきてきよひこ君とワンプロを始めようとします。
ここでは駄目だぞ。


今朝からロイヤルカナンミディアム成犬用に切り替わりました。
粒が大きくなるんだね。

今日は楽しかったな。
スピカがいなかったらドッグランに行ってないし
いこいに行っていたから遊べるお友達もできたし。




よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. きよひこだよ!スピカちゃんこんばんは!
    そうだね、僕たち挨拶なんかすっ飛ばしてワンプロしてたけどそれが挨拶だよね!うちのとーちゃんが無理言って、忙しいスピカちゃんのパパまでカフェに付き合わせちゃってごめんね
    でも僕はスピカちゃんとカフェに行けて、美味しいごはんも食べれてすごく楽しかったよ、またこんど会えたら仲良くしてね!おやすみなさい

    昨日は一人でカフェなんか行けないだの言いだす私に、貴重なお時間を割いてラン後までお付き合いくださりありがとうございました、飼い主的に日頃のストレスなども軽減されとても有意義な時間を過ごさせて頂き恐縮ですm(__)m

    そして判明した同学年のよしみで(笑)今後とも無理のない範囲で構っていただければ幸いです

    ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. この日のいこいも楽しかったですね。
      きよひこ君と一緒に遊ぶとずっと全力で遊んでいるので数ヶ月たったら、おまいら3時間遊んでもばて知らずになるんじゃないだろうか?すごーく不安ですwww

      忙しい・・・暇ですよ?w
      突発的に仕事が入ってくるので予測が立たないのはあります。だから午前中のいこいが多いと言うのもあります。
      カフェ良かったですね。店の雰囲気がとてもいい感じ。
      それだけに男一人で入りにくいのはすごーく感じましたw
      われわれが案内された席なら中型大型4頭入れそうですね。

      今度の土曜は10-12時で行けるかな?と言う感じです(午後から仕事)

      削除