2020年2月3日月曜日

たくさんのお友達とドッグランで楽しく遊んだ

2月2日(日)

昨日の宣言どおり午前中からドッグランいこいに向かいます。
ただ、朝一番もどうか・・・と思ったり(誰もいませんしね)
洗濯だ掃除だ昼食の段取りだとやっていたら10時になってた。

さて行きますか。
出だし早々すげー文句垂れ。
着く直前までうるさいことうるさいことwww

ドッグランいこいに到着したらいち君が見えました。
今朝のいち君ブログ読んで、多分会えるんじゃないかな~と思って期待していたらやはり♪
入り口でお互い大はしゃぎです。
今日はご夫婦でいらしたのですな。
早速ワンプロやって楽しそう。

9ヶ月のコーギーはるちゃんがいました。
まだ遊び方がよくわからない感じですかな。
すごく人懐こくて何度もなでたり舐められたり。
おけつのプリプリがちょーかわいい。
スピカはサイズの大小かかわらずアソボーって上に乗っかろうとするのでそれだけは回避。

今日は人間がたくさんいるので(全員家族で来ていた)ゆっくりと他の子達と触れ合うことができます。

フラットコーテッドレトリバーのティート君
おっとりしているけど人懐こいです。
去勢後でやっと抜糸終わってストレス溜まっているのだとか。
インスタで見た写真、エリカラ破壊すごかったよね~
年明け1回目の時にたくさん遊んだんだっけ。(私いなかったけど)

尻尾の振り方がすごくてそばにいると人間にもべちべち当たる位w

あああ失敗した。SMS2020の感想聞けばよかった。
あと、PASTELANGELとかイベントの事も・・・

ちょっとお姉さんのボーダーコリーセナ?セイラ?がきました。
この子はお父さん大好きなようでとてもおりこうです。
フライングディスクもできるし。
我々はまず水平に投げれるようになる所からスタートです。

続々やってきます。
ボーダーコリーのきよひこ君が来ました。
久しぶりに会いましたが(まだ2回目か)きよ君とスピカの遊び相性が抜群なようで、すごく楽しそうに走ったりワンプロしたりする。
きよひこ君、体重差あってもスピカに負けてない。走るのはスピカよりはるかに早いしね。
昨日のブログ宣言見て「これはいこいに早めに行かないとスピカと行き違いになってしまう」と早く来たようです。
いえいえ、会えてよかったです。
きよパパさんと犬の幼稚園の話などしたり。

きよひこ君小山で掘り掘りしています。
なんかあったっけ?
ほんと楽しそう。
二匹とも同じ顔して遊んでいるよな。


ワンちゃんたちの楽しそうな様子を見て周りの人もニコニコしています。
時折笑い声も。

チョット!ナカヨクアソビナサイヨ!とたしなめてる


いち君も遊びに加わってきます。






舌を出してハァハァいいながらも力いっぱい全力で遊んでいます。
よく見たらよだれまで出ていた。どんだけ全力なんだ? 

BUZZくんが来ました。
でかくなってる・・・
ネットに背中から寄りかかってスリスリするのが相変わらず好きなようです。

銀ちゃんも来ております。
スピカは銀ちゃんが大好きでアソボアソボアソボアソボとけしかけるのですが
銀ちゃんはどっちかというと人間とおもちゃで遊ぶ方が好き。
で、さっきまで一緒に遊んでいたきよひこ君がスピカに向かってチョットアソボーヨアソボーヨハシロウヨワンプロシヨウヨとけしかけ
スピカが「ワン」と言い返しております。
何だこの微妙な三角関係www

また掘り掘りしてる




今日はみんなに随分顔なめられました。
きよひこ君の後にティート君も。
スピカは「ソンナノイイカラハヤクアソボウヨッ」と後ろにいるだけです。
やきもちでは決してありません。

帰りはかなり満足した用でおとなしいこと。
もっとも帰る時「マダアソブゥー(ゼェゼェ)」といって変な方に歩き始めたから抱きかかえて回収したんだけどなw
1時間半くらいしかいなかったのですが、かなり濃い遊びでした。
もう少しいたかったな。

イオンと蔦屋によって買い物した後帰宅。
スピカはすぐに寝ちゃった。

あ、イオンで見てたら食べたくなったので久しぶりにサンタチューボーのパフェを。
ここのやっぱりうまい。

18時にウンチさせるのに散歩に出たんだけど・・・
しねぇ・・・
家でするの待つか・・・



よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは、きよひこだよ!スピカちゃん昨日は僕とわんぷろやかけっこしてくれてうれしかったよ、女の子にしつこくしちゃってごめんね、またまだ一緒にあそびたかったんだよ、よかったらまたこんど一緒にかけっこしようね��

    返信削除
    返信
    1. 昨日はありがとうございます。
      きよひこ君と会えるの、妻も結構期待していたので。
      遊び方が同じなので安心してみていられます。
      また遊びましょうね。

      削除