2020年2月13日木曜日

病院と散歩と町内排雪とハス親戚

2月12日(水)

昨日のPEDI。早速登録したらハスキー仲間のトビーが叔父さんでした。
犬舎同じとは以前聞いていました。
顔似ているなーと思っていたら・・・

昨夜耳穴を見たら黒くて、拭き取ったら出血したなんかが耳かすと一緒についてきた!
という事で朝一で病院に連れて行くことに。
数日前から耳かいているな~とは思っていましたが・・・
ありゃ結構古い血の色だな。

しかし町内排雪が8時からで更に私の車は代車で犬同乗不可と来たもんだ。
妻と車交換して病院いく段取りをします。
そして排雪作業始まってしまったら終わるまで脱出ができない。
妻が8時に出発した後、僕も急っそいで準備と、お茶漬けサラサラ食事して8時15分には脱出。

病院には20分も前に着いてしまいましたw
車の中で新聞読みながら待ちます。

診察の結果
「外耳炎」
室温が暑いからか、体温が上がって耳の中に汗をかいてそれが炎症につながり痒いから掻いたら爪が入って出血。まぁそんな感じだろうと先生が説明してくれた。
左がひどくて右はまだ軽症のようだ。

んー確かに私が家にいるからストーブはつけているし、わりと寒いから温度上げ気味だし
本当は仕事や作業するなら2F行けばいいのだけど1Fにスピカ一人にしておくのもなんだし
かといって2F作業でこもったらスピカサークルに入れておかないと信用ならんし、でもそれもなんかなぁって思うし
って事で1Fにいつも居たのだけどそれが仇になったのか・・・
ごめんよ・・・

5日分の飲み薬とシャンプー禁止を伝えられて終了。

まぁ、先代そーさんの時は部屋寒すぎて妻と喧嘩が絶えなかったからな・・・
(元々冬も半そでで過ごすような生活ずっとしてますからね・・・)
でも暑すぎても駄目って事か・・・

そのまま散歩しにモエレ沼公園に行きます。
この時点で気温5度。
普通にうちの周辺散歩したら泥だらけだね。
冬はクロスカントリーコースが整備されているようです。
徒歩コースのぐるっと外周歩きますか。
平日午前のモエレ沼公園は静かで、人も少ないので自然の音を聞きながら散歩ができます。
気持ちいいね。
4人くらい犬の散歩とすれ違ったか?

昼前に帰宅。車は近所の図書館駐車場に止めさせてもらいます。
今年はやはり雪が少ないですな。
去年これの4倍はあった。
家に入れたのが18時半で終わったのが20時過ぎてたからな・・・

去年は2m以上の壁になっていた


昼過ぎに電話と仕事と打ち合わせと一気に来てばたばたします・・・
仕事ということはつまり車を交換しに行かないと・・・
急いで準備して図書館から車出しに行って妻の会社に行って車交換して仕事に。
ちなみにこの時点で排雪ほぼ終わっていました。本当に少ないんだな。

帰ってきてから夜散歩にでます。
道が広い広い。

で、スピカや。
どこ見てんだ?

明日も溶けるというから朝早め夜遅めの散歩だな。


よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿