2020年2月28日金曜日

朝僕を起こしに来たのか?

2月27日(木)

朝6時半。
締め方が甘かったリビングのドアを鼻でこじ開けて2階に上がってきた。
目覚ましアラームの時間で起きるには起きていた。
朝準備の段取りを考えて布団の中でうだうだしていたのだけど、スピカの足音と2階にもある前の住人が開けた猫通過用のドア穴から顔出したので私も布団から出た。
ああ、すっかり日の出が早くなったねぇ。明るいよ。


で、なんで2階で危険な遊びしてるんだ??
先代そーさんみたいに一緒に寝れるようになるのはいつかね?

さあ、降りるよ。
1階に行って朝準備しようね。
弁当作って朝ごはん作って。
スピカの朝ごはんも作るよ。


朝準備が良い具合で進んで掃除まで終わったので妻の出勤と同時に散歩に出ます。
世の中コロナで騒いでも、スピカのロング散歩は欠かせないしね。
予防ね。手洗いとアルコール噴霧でしのぎますか。

どうやら今回のウイルスは犬にはうつらないようだ。
それだけは安心した。


この後仕事すっからおとなしくな。

夜散歩していたらラジオが「今日は下限の月と金星がきれいです。」と。
振り返ったら確かにきれいだった。
そしてこの晴天があっという間に曇天になって、わさわさ雪が降ってくるんだけどな・・・



よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. コロナのニュースだらけで 嫌になりますね
    先日はオフ会中止とランの休業の件
    連絡ありがとうございます

    今回 大事をとって この週末は
    遊びに行かず 自宅にいることにします
    つまらないですね

    また 落ち着いたころ 遊んでください
    そのときには 隔離の詳しいお話も教えてください(笑)

    返信削除
    返信
    1. しょうがないのかなと思っています。
      ただ、正しい知識と情報が伝わっていない感がすごくあります。

      うちも今の所通常の散歩だけにとどめる予定です。
      別件の仕事もキャンセルしました。

      隔離話w

      削除