2020年2月24日月曜日

ドッグランいこいはプチハスOFF会化した

2月23日(日)

妻がおやつタイムあたりまで休みなので(その後仕事)午前中一緒にみんなでドッグランいこいに行こうと思います。
昼過ぎから雨予報なのもあるので朝一で動きましょう。(まだ2月なのにな)
今日はハスOFF仲間のフェイキーが来るようです。(インスタで告知してたと妻が)

きよひこ君パパと連絡します。
今日も午前中に行きますと。

二日連続開店と同時に到着です。
朝から激しくボタ雪が降っております。うちもいこいもあまり変わらない降り方です。
結構な降り方なので一応濡れてもいいような仕様で臨みます。いつもより1枚多めに着ます。

ついて間もなくマヤちゃんが来ました。
いこいで会うの久しぶりだね~
いこいで会えるとは嬉しいね~
生まれ月もまったく同じのこの2頭。
夏に会ってからずっと仲良しです。
安心して遊ばせれる。



住んでいる地区が微妙に遠いのでランでなかなかしょっちゅう合えないんだよなー
しかたないよねー
うちも遠征してみるか?

そうそう。マヤちゃんママから良い犬用歯磨き粉教えてもらった。

ああそうだ。
頭上でチュッチュ言っているので「シジュウカラにしては変だな?」と良く見たらシマエナガがいたんだった。
小さすぎて写真に収めれなかった・・・
ここは野鳥さんも沢山いるので楽しいです。
まぁ犬が吼えたらいなくなっちゃうんだけどw
そう言えば横の小川はヤマメが釣れるとか。

次にヤマト君が来ました。マヤちゃんといこいで待ち合わせていたようです。
僕は初めて会うかな。
妻は何度もご一緒していたようです。
やはり男の子は大きいね

おっとりしていると言うのか、それなりの年齢なのか、落ち着いた雰囲気です。
でもすんごい寒がりなんだとかwwwww
毛布で包まるのが大好きなのだとかwwww
ハスキーですよねぇ????www

次はMIX?のユノちゃんが来ました。
 初めて見た。結構大きいね~
スピカ吼えられて追っかけられてる。
怒られてるぞ~w

スピカ&私wのお友達ボーダーコリーきよひこ君到着です。
いつもと違いハスキー成分多いのでちょっとびっくりしたかな?
そのすぐ後にルパン君達が来てきよひこ君吼えて駄目かな~~ランエリア移動かな~と思うも、ハスキーが沢山いて気がまぎれたのか、いつもの様に吼え返すこともなくスピカとマヤちゃんと遊んでた。よかった。

そしてフェイキーも到着。
スピカと同じ遊び方するのできよひこ君とも遊んでおります。
 結構スピカ抜きで遊んでいたよなwwこの2頭。

お友達増えるのはいいよね~

まぁ、気づいたら何かとスピカvsきよ君で遊んでいます。最近遊んでいるから仲良いよね。
マヤちゃんが「アソンデヨ」とスピカの足をかぷっとくわえてきますw
 

フェイキーときよひこ君遊んでおります。
 

カールとウル家が来ました。
ハスキーが集まる日だな。偶然とはいえ。
これで6頭になりました。

今日はカール4歳の誕生日だとか。おめでとう~
ウルちゃんも8ヶ月。大きくなってきたよねぇ。
 

きよひこ君、ウルちゃんと遊びたいようで。
ウルちゃん来てからずっとついて回っています。最初はウルにワンプロすごかったけどなw(スピカもだけど)
後半仲良く遊べるようになってきたけどね。
あと数回遊んだら慣れそうだね。
だって後半ウルパンチしてたしww
それまでがレフリー役大変だったけど・・・・ww
ウルちゃんもワンプロに目覚めるのか?www

フェイキーとウルも遊んでおります。

ヤマト君(4歳半)が若いみんなを見てる?(ほぼ皆1歳あたり)


いつもの“The.枝”に執着します。
最初にきよひこ君、次にスピカ、真似してマヤちゃん。
 写真撮りつつ全員追っ払いますwww。

さて、ずっとボタ雪の吹雪で人間も水が滴るくらい上着がべちゃべちゃになってしまいましたが、途中退避や休憩も含めほぼ2時間オーバー皆さんいました。
12時半になんとなく解散です。スピカはまだ遊びたがっていましたがwww

私も手袋絞って水が出るレベルでした。ずっと外にいましたからね。(良かった、上着は3重装備で)
それだけ人間も犬も楽しかったと言えますか。
ワンちゃん達もみんな楽しそうだったしね。

帰り「犬のためにずぶ濡れになっている人間達も物好きだよねー」と自嘲気味に妻が。
私達もそうですよね???wwww開店前朝一で連れて行っている時点でwww
うちら上着も帽子もズボンも手袋もベチョベチョですよ???www
今日あの場にいた全員皆そうかwww

さすがに風邪引くのはいやなのでどこも寄らずまっすぐ帰ります。

家ついたらすぐ寝ちゃいました。
よっぽど楽しかったんだろうね。
良かった。今日行って。満足したね。

私もそのあとスピカの横で寝てたけどなw


うちら全員がいこいから帰った後、悪天候で午後から閉店になったのはしょうがないかな~
帰る時、車埋まっちゃったからね・・・・
人数いてよかった・・・
何とか出せたから・・・

夜は元気になった人間が料理と飲酒開始です。」
さば味噌作るぞ~


夜散歩は装備が乾かないので諦めました・・・


よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿