2020年2月23日日曜日

今日もドッグランに~ついにわが市でも新型コロナ

2月22日(土)猫の日

午後から仕事なので午前中限定でドッグランいこいに行きます。
おまけに午後から雨だとか。夜散歩無理だな。
昨日一昨日とあまり散歩量多くなかったからね。
今日もきよひこ君来るよ。
しっかり運動しようね。

開店と同時に到着しました。誰もいませんな。
ハヤクコナイカナー

キヨクンキタ

お互いの挨拶はジャブの応酬してそのまま奥に走っていってしまいましたwww

今日もワンプロ開始です。

 ちょっと休憩。

きよひこ君パパさんがうんちを車に置きに行っている間・・・
 
 
きよひこ君、本当にパパさんが大好きなんだね。
で、スピカまで一緒に待ってなくていいんだけどね???

 

そしてお気に入りの木?の周辺でまた・・・




そして休憩。

ボールもって来て遊んでみます。
 きよひこ君見せびらかしてる。

ホラーコッチダゾー マテマテー

まっすぐ走るときよひこ君の方が早いから追いつかないんだけどスピカショートカットしてくるw


連休初日なのか新型コロナウイルスの影響かあまり人は来ませんでした。
きっかりと2時間限定であそんでもらい、私は仕事に出かけます。

終わってからいただいたお酒を開けてみます。
2年ほど経っているとのことですが、保存状態が良くて老香(ひねか)もないしおいしいですな。
そういえば純米大吟醸正月以来~

昔、あまった純吟を料理に使ったら吟醸香のする煮物ができて微妙だったな・・・
火入れをきちんとすると普通酒になってしまうんだよな(北の錦あらばしりで試したばちあたりモン)

さて、わが市でも新型コロナウイルス患者が出ました。
お大事に、としかいえないです。
やはり隔離されるのでしょうね。
と言う事は保健所から人が来て、バタバタといついつ隔離されますと電話が来て、係員が直接通達しに来て、病院車で隔離病棟に運ばれ、濃厚接触者は全員検査、家は布団から食器の全てクレゾール消毒。
こんな感じか。

何で知っているかって?

25年前にバリ島からコレラ貰って帰ってきて15日間隔離されましたからwww
新聞にも2回載りましたけどね・・・

妻と晩御飯を食べた後、別腹の焼いもアイスを食べます。
スピカが当然のように寄ってきます。
食わしてる劇甘カーちゃん

すっごくおりこうにしている。顔つきまで違う。

微動だにしない


おいしかったかい?

最後は酔っ払いに付き合ってもらってごろごろします。


よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. 今日も遊んでくれてありがとうございました、もうね、ワンプロタッグトーナメント(仮)に出場したらいいの
    チーム名はザ.マシンガンズか2000万パワーズです

    それにしても隔離経験カミングアウト(笑)

    また今度宜しくお願い致します

    返信削除
    返信
    1. 年齢のばれるチーム名www
      筋消し懐かしいなー

      隔離は色々ありましたよ。
      当時とにかく職員が慣れていないのでおたおたしていました。
      2年ぶりなんですよねーとか言ってましたが
      そんなの知らんわって感じです。

      削除