2020年2月26日水曜日

お尻消毒でスピカに嫌われる僕・・・

2月25日(火)

今日も朝一でドッグランいこいに行きます。午後から仕事。
冬の間は火曜土曜日曜しか営業していないのでなるべく狙って。
夏なら仕事の合間縫って気ままに行ってましたが(そのかわり高確率でボッチラン)、冬は予定空けていかないと。
家の駐車場排雪もしたかったけど・・・スピカ優先!

北広島も結構降ったようで、いこいオーナーの荒木さんがローダー運転して除雪しておりました。
解けたらまた車滑りそうですし、ザクザクだと四駆でも上らない可能性もありますしね。(僕はFF)

足跡ひとつないランに入ります。

20cmあるかな?うちの方より降ったみたいだ。
結構湿ってきて重たい雪だな。ラッセルしたら良い運動になるよ。

奥はまだ足跡もありません。
 隣も雪山です。

今日もきよひこ君と遊びます。本当はハスキーの雪ちゃんも来るはずだったのですが急な仕事でこれず・・・残念。

ワンプロとかけっこですな。
 二匹とも雪で埋まっております。
 走れ走れ~
雪を踏み固めろ~




楽しそうです。

 2匹ともまた枝に執着するので、荒木さんが「縄で遊んだら?」と言ってくれたので借りたら・・・

まず取り合いで僕の手からきよひこ君がゲット。
それを「コレボクノー」って感じでダッシュ。それを追いかけるスピカ。
「トレルモノナラトッテミロー」

 いつも以上にややしばらく走っていましたが、きよひこ君の方が早いので、縄を捕まえることができず・・・
取れなくてイライラしたのか、最終的に体格で勝るスピカが体当たりして奪った。それずるくね?
そのままワンプロに移行したけど、ちょっとスピカが興奮しすぎていたのでレフリーストップ。

改めて仕切りなおして引張りっこです。

 きよひこパパが「ダチョウ倶楽部になるw」と言っていました。


そのうちきよひこ君が持っていてスピカが端もって引張りっこをしておりました。
そうやってお互い仲良くやってくれればOK

今日は雪が深かったから二匹とも疲れたみたい。2時間だけど。

だって、朝の新雪がたった2匹2時間でこんな状態にwww
どんだけ走り回ったんだかwww
それでも帰りはいつもの様に「マダアソブゥー」とおとなしく車に乗ってくれませんでしたがww

おかげで午後から21時過ぎまでの仕事の間、非常に良い子でいてくれましたwww

スピカのお尻消毒はこのスプレーに入れなおして1日4回ほど。
1回やるたびに30秒待ってから拭き取りです。
スプレーするとしみるのか冷たいのか、一瞬体が”ヒャン”と持ち上がりますwwww
コレを担当する事で私は嫌われ始めましたw
「パパヤナコトスル」ってものすごーく警戒してくる。何もない時に近づいても警戒してる。
ちゃんと終わったらオヤツあげているのに・・・・

僕だって好きでやってるわけじゃないぞ。
スピカのお尻のためにやっているんだぞー


よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. 今日もありがとうございました、すぴちゃん「マタアイツナノーー」って言ってそうですね(笑)

    ぷりちーなおけつと健康を維持するのはは大変ですね、パパさんの愛深きゆえの哀愁が文章に漂っていて、わらっちゃいけないよと思いつつもニヤニヤしてしまいました
    (^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 「キョウモキーチャントアソブー」だと思ってますw

      ものすごく嫌がってますよ。顔に出てる。
      投薬終わるころには近寄ってこなくなるのでは・・・

      削除