2022年3月12日土曜日

新年初遊びはきよひこ君と

 1月1日(土)元旦


夜中にきよひこパパと元旦11時予定を打ち合わせして寝たのだが、起きたら猛吹雪。
どんどんひどくなってホワイトアウト化したので車で移動するのはちょっと危険かと。

既に出発していたきよひこ家。
電話をしたらうちに来ることに。
きよひこ家方面はあまり雪ひどくないみたいなんだよなー
なんかうちの方が特にひどいみたい。ちょうど市の境界線あたりで天気が激変したと言っていた。

元旦早々きよひこ君に会えて大喜びのスピカ。







車3台分止めれるとはいえ、うちの前では遊ぶのに狭すぎるので近所のグラウンドのある公園に移動します。
ちょうど駐車場もあるし。

膝まで潜るグラウンドをスピカきよひこ僕で踏み固めていきます。
この時はまだ吹雪いていた。

きよ君~♪


段々雪が止んできたと思ったら

一気に晴れてきやがった。



僕は遊べるエリアをずーっと踏み踏みしてすっかり汗だく。
結局10m四方は踏み固めたかな?


あ、さすがにスピカは僕とロングリードでつながっています。
酪農学園大学しつけ教室に2回出たけどまだ呼び戻しは完璧じゃないしね。
間違いなくどっか行っちゃう。

きよ君はその辺カンペキなんでフリーになっております。
我が街の法的にはやばいですが・・・

きよ君、雪まみれだよ。
今年はうちの地区雪が多くてねー


3時間ほどたっぷり遊びました。

この公園、と言うかわが市内の公園にあるもう使っていないゲートボール場。
全部ドッグラン化してくれませんかね?
あ、使われてなくて放置されている網で囲まれているテニスコートもあるんだ!
そこもちょっと手直ししてドッグランに変えれば人があちこちから来るようになるんだけどな。


さて、明日以降ドッグラン、悩むね・・・


   

よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿