2022年3月27日日曜日

ドッグランいこいも雪が深くて

2月5日(土)

いつもの土曜の仕事がずれたので僕も一緒にドッグランいこいに来ました。
今日は誰と遊べるかな~~~?

メインにハスキー軍団3頭が来ていたようですが僕は知らない子ばかりだし
この後ゴンタ来ることを知っているので奥に行きます。

天気のいい日は小型犬がメインで使う事が多いからね。

 
来るたびに雪が高く積もってきてここドッグランいこいも大変なことになっています。
ちょっと入り口とか除雪して通りやすくしておこうね。
あと、奥のネット部分が雪で低くなって脱走しかねない・・・
なんか最近ドッグランでスコップばかり持っているぞ???www
ま、スピカの安全のためと思えばこれくらいの労力はね。
ドッグラン側でやらないの?と言われそうですが、今年のこの雪ではオーナー一人では対処できないよ。
だって我々の自宅の除雪ですら何とかやっている状態だし。

程なくしてちびちゃんが来ました。
久しぶりだね~

そしてすっごくいい天気。
真冬の青空。
凍える青さ?

ちょー楽しそう。



ゴンタ君も来ました。今日は赤い服だね。




この間に複数来ていたのですが、遊べない子もいたり(その子すぐ帰っちゃった・・)
左奥の埋没しているラン復活したら遊べるのになぁ・・・
と思い、スピカを妻に任せて左奥ランを掘り出しに出かけていたのでした。
除雪はかなり汗だくになりました。
途中から半袖で作業する始末w(この日ー4度)
幸い妻が買ってくれた速乾性のTシャツを地肌に着ていたのでべちょべちょで風邪ひくこともなく。本当に素早く乾いてくれた。
このTシャツ良いねー

終わって元のランに戻った頃
メインのハスキー軍団3頭がこっちに来て(妻は知り合いだったようだ)
遊び始めたのはいいのだが
しゃべってばかりでしっこの始末ずーっと誰もしない。楽しそうにしゃべっております。

その間僕がシッコ処理してたんだよね。(ドッグランいこいはおしっこ処理が義務です)
てめーらふざけんなよ。
俺貴様らのシッコ処理係じゃねーんだよ。なんで自分らの犬見てねーんだよ!

その後その連中のハスキーとゴンタとけんかになってしまい喧嘩したハスキーとっ捕まえて抑え込んだもの僕ってどういう事?
結果ゴンタちょっと切れて出血したし僕もキズ若干。
それに対して何も一言もなし?
見てない動けない対処できないなら一緒に遊ぶんじゃねーよ。しつけしとけよ。すぐ抑え込みに来いよ。
結果ピリピリしていたので写真はこの間0。

各ドッグランでルールが違うんだからそれ守れないんなら来るな。
”言ってくれたらやる”じゃなくてよ、行く先々で対応するくらい気を遣えよ。
言われないとわかんねーのかよって言いたいわ。
こいつらと偶然一緒のランになった時は喧嘩等も含め今後警戒するけどな。


隣のランを結果的に掘り出したことでうちら移動できてよかったんだけどね。
一緒にはいれない。


で、移動してきた時のゴンタと僕
ペアルックでした。写真はゴンタインスタより。


帰宅して妻は買ったホームベーカリーでパンを焼いています。
いい匂いなのかスピカがくれくれと。
すっかりパンとかケーキが好きになったようです。





      

よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿