2022年3月27日日曜日

本当はオフ会の日ですが

1月30日(日)

本日日曜なのに妻は朝から仕事。
僕に仕事が入らなければドッグランに連れて行けるので、妻の車と僕の代車と交換します。
妻は代車乗って出勤。ディーラーで本人以外でも保険の適用あるか聞いておいてよかった。

僕は仕事の臭いがしないので(泣)準備していつものドッグランいこいに行きます。

お?誰もいない・・・
ダレカコナイカナー


ツマンナイナー

ムコウハタノシソウダナー

30分ほどでりゅう君が来ました。
おお喜び。
なんかいい服着ているね?

ゴンタ君も到着しました。
最近の週末メンツだね。



甲斐犬ミックスのシェリーちゃん。





今日は中型~大型犬が入れ代わり立ち代わり。
 
所で黒ラブ飼ってるばーさんよ。
ランのど真ん中でいきなりおやつ出すのやめてくんねえかな。
アレルギーの問題もあるし取り合いになるだろうよ。
スピカも気づいてダーッと走って行ってクレクレとやってしまった。
がぶっとやられても責任取りませんよ?

はい。僕はブチ切れてランから退出しました。


先に休憩とお昼食べていたりゅう君とゴン太と休憩所で少し休んでからまた3頭で真ん中のランに。


柴犬ほくと君。





結局この日、今までで一番ドッグランにいた。
5時間半・・・
夏でもここまでいた事ないのに・・・
それもこんな厳冬期に・・・w

スピカもりゅう君もゴンタ君も楽しかったようだ。
僕の仕事結局入らなかったのは置いておいて・・・


月末日曜日は大体ハスオフ会なのですが、
じゃあ代理で・・・と言う気にはなりませんでした。
仕事入った時の事を考えると冬で渋滞道路を移動してまでのリスクを取る必要があるのか。
自分の車でもないし。
それにJPSからわんパークに会場変ってから僕は行っていないから(一年以上)ほぼ知らんメンツ、行った所でどうなんだ?と言うのもあるし
ご飯や散歩や服など一緒に生活しているうえでの話とかしつけの話とかにもならないだろうし
「ハスキーはこうだから~」っていう感じの話も聞こえているし
第一犬見てない人増えてきていたし(ケガの話聞こえてますしね)
玉つきが多くて瞬時に喧嘩になりかけることもあると聞くし(だから見てろって)
そんな中スピカ守るのにピリピリしながらオフ会出るくらいなら、いつも遊んでいる仲良しメンツの方が僕もリラックスして見てられるし、
りゅう君とゴンタ君、僕になついてくれてるし♪
なでなでして僕もオキシトシンたっぷり浴びたいんだよw

     

よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿