2022年3月24日木曜日

車修理決定

1月27日(木)

今日も置き雪除雪から始まる朝。15cmは降った?
昨日雪庇落としてよかったと本当に思った。
しかしよく降るわ。

部屋の掃除機かけてそのあと再度除雪に行って帰ってきたら出窓で寝ていた。
掃除機かけるとこの出窓に逃げるんだけど、そのまま落ちちゃったのね。

昼過ぎに隣家母さんがうちに来た。
提案した保険がことごとく今回の事案に対応せず、保険とつくなのありとあらゆるものに電話をして何とか該当する保険が見つかったんだそうな。
よかったね。
物凄くほっとした顔していた。
僕の電話番号を教えて保険屋に連絡するそうな。

30分もしないうちに保険会社から連絡。
その後日産に連絡すると言っていた。
夕方日産から連絡。
明日入庫決定。

この手の損害賠償保険の手続きは至って早くてスムーズだね。
何だかんだ色々調べたりする訳ではなさそう。

まぁ
今回の事で
個人賠償責任特約
これは大事だと痛感。
何が起きるかわからない。
これが付いているとうちが雪害で相手の資産を壊しても、自転車事故でも、その他何か壊しても大体おりるそうだ。

もっとも去年オフ会での怪我等でわざわざ調べたんだった。
犬同士の怪我が下りるのかどうか。


     

よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング


 

0 件のコメント:

コメントを投稿