2022年3月28日月曜日

大雪で近所の家潰れる

 2月8日(火)

雪が多すぎで仕事になりません。
お客さん来て欲しいけどこの雪で自分の所がいっぱいいっぱいだろうし
うちも除雪や車埋まらないかの心配でいっぱいいっぱい。
落ち着いて仕事ができません。

そして雪がひどすぎて本日の燃えるゴミ、
収集が大雪のため中止になりました。ごみ車も走れないわこの道路じゃ。

町内会の班長なので朝急いで張り紙印刷して各ステーションに張り付けたのち、班内に1軒1軒声掛けしました。
とりあえず知らないでのゴミ出しは避けることができたようだ。

道路が雪腐れしてきているので毎日スピカと国道まで安全に出るルートを朝夕調べて妻に連絡しています。
妻のクーペは車底高低いからあっという間にスタックするんですよね。
と言っても僕の車と10mmも違わないんだが・・・
20cm積もると普通車はスタックする可能性があるようですね。(JAFが話しておりました)

※ちなみに代車、4WDなのでめちゃめちゃパワーあるわ~


朝散歩から帰ってきて新聞読んでいたら
遊べと新聞読むのを邪魔します。


仕事入らないので夕方の散歩は日のある明るいうちに出かけたら町内の家が・・・

空き家が潰れてる…
こんなに雪で潰れるもの?


うちの町内会はごみ出し止めることができたので何ともなかったのですが、違う町内会では出してしまった人がいたようで…
あーあー
カラスにやられてるよ・・・
これ次の回収金曜日までこのままなんだろうな。
アパートある地区は特にひどくてみんなこんな感じだった。

散歩も足元ひどくて歩くの大変だよ・・・
去年は雪は少ないが寒くて大変だったんだけど
どっちもどっちか。

     

よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿