2022年3月13日日曜日

フードドライヤー買う

1月5日(木)

年末に妻がポイントで買ったフードドライヤーが届きました。

確かにうちの犬仲間達は結構持っていて良く作っているのは見ていた。

うちもそれをやるのか・・・
物が増えるのか・・・
第一そんなに作るのか?


妻が早速鶏胸肉で調理開始しました。


時間が経って乾燥しはじめると家に良いにおいが充満してスピカがクレクレとキッチンのゲートに飛び乗ってくる。


さて、どんなものが出来上がるのかな?
取説読んだらなんか色々できそうなんですね。
ドライフルーツとか魚の一夜干しとか。



   

よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング


2 件のコメント:

  1. あ~ 元気でしたか��
    お元気なら 何よりです

    フードドライヤー気になっていたんですよね
    その後を教えてください
    いいなら うちも考えようかなと思っているんです

    今年は 雪が大変でしたよね
    私の方も 10年?いや20年ぶりくらいに
    大雪で大変でした(そちらの比ではありませんけど)

    コロナがもう少し落ち着いたら
    オフ会にも行こうと思っています
    では~また

    返信削除
  2. しばらく更新していなくて申し訳ありませんでした。
    まず日付追いつくように進めていきます。

    フードドライヤーで作る鶏むねジャーキーが本当においしく、何より変なものも入っていない安心なおやつ、意外と市販品より安い(手間はかかるが)
    、と言う事もあって買ってから毎週末に鶏むね2枚を包丁でスライスして夜に作っております。
    人間が食べてもおいしいです。
    スピカも喜んで食べています。

    雪は・・・
    この後の追っかけブログで次々出てきます。
    結構近所で雪害あったので・・・私も食らいましたしね。

    返信削除