2020年3月6日金曜日

平日だけど3人家で過ごす

3月5日(木)

妻が有給で休みとりました。
しかし、どこに行くという事もなく・・・
営業している所も少ないしね・・・

まずは朝散歩行きましょう。

途中図書館によります。やはり今日から休館始まったか・・・
べちゃべちゃの吹雪だったので40分で撤退・・・


戻ってきてから人間の朝ごはんを食べます。
珍しく“ニッポンの朝食”みたいなものを作ります(写真忘れた)

スピカがクレクレうるさいので食べているご飯を茶碗からちょっと取ってあげます。
 
おいしい??
米は結構好きなんだよな。よく食べる。
おかげで米の消費量が少し増えたよ。
秋には少し多めに発注しなきゃね。

妻が整理整頓を始めました。
私はPC業務。
お互いキッチンの中で。
スピカはつまんないのか寝始めた。

遅い昼ごはんの前に買い物に出かけます。
スピカの鶏肉がそろそろ切れるので買わないとなぁと思っていたのですが、安くていい物が手に入りました!
これだけあれば2週間は食べれるかな?
あとで半分茹でよう。

晩は吹雪が収まった頃に散歩。
夜はロングで行こう。
足元ざくざくだね。

湿った雪が電線にまとわりついて積もっている。
重たいからか上から落ちてくる。
それがスピカの背中にヒットw
スピカすごく驚いてこっち向いた。”ナニスンノ?”って。
いやいや、この距離で僕がいたずらできるわけないからw

晩御飯のトッピングに水菜を入れてみたんだけど残した。
あーやっぱり?
生食したらちょっと苦味あるもんね。

晩御飯後、遊び足りないスピカと妻が遊んでおりました。
体重別犬新体操リボン競技という新しいスポーツだとかwww

最後はマフラーみたいに巻かれていました。
矢沢栄吉風w




よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿