2020年3月20日金曜日

今日はいたずらばかり

3月19日(木)

ようやく緊急事態終了の宣言がなされましたな。
さて、これからがんばらねば。
完全に収束はしていないのですが、収束までこの状態が続いたらねぇ・・・
普通の会社でも危ないでしょ・・・

朝、起きて布団を上げようとしたら・・・
なんか邪魔してます。
もふもふがもふもふの上にいるんかい。
気持ちいいのか?

朝からとんかつを揚げます。
ミルフィーユカツ。
しゃぶしゃぶ肉が安く手に入ると仕込みたくなるんですよね。
催事で銀座キムカツを食べて以来たまに食べたくなります。
揚げたあとかりっとさせるのに、揚げた後3分間グリルであぶっています。
妻の弁当に詰めて、残りは朝のカツサンドにしましょうか。

スピカはなんかいたずらばかりです。
ご飯食べたな・・・と思ったら藤籠のカドをがじがじかんでいるし


PC作業してたらまた畳掘ってるし

いたずらばかりなので散歩に行きましょうか。
と思ったらイヤイヤして座り込んじゃうし。
宅配牛乳のふたを鼻で開けて匂いかいでるし

なんか面白くないのかー??



頼まれたので楽器のチェックをします。
自分の楽器も出して楽器の状態、マウスピースの状態、など組み合わせをとっかえひっかえしてチェック。
うーん・・・頼まれた楽器・・・鳴らねぇ・・・
1時間ほどがりがりと吹き込んでようやく鳴り始めました。
何箇所か吹きにくい場所はあるものの、これはあまり吹き込んでいない特有の症状だ。
不調の原因はどうやらしばらく吹いていなかったのが原因ぽいな。
もっと吹き込んで楽器育てたらもっと良い鳴りするな、この楽器。

楽器チェックしている時間の間、いたずらされるのがわかっているので申し訳ないけどサークルに入れておりました。
慣れてくれれば放牧しておくんだけどな・・・

夜はいただいた日本酒を。
熊本のお酒。
最近ずっと吟醸香の強いものが続いたからこれは香り少ない分辛く感じるな。

ちょっと食べたりなかったので焼きそばを作ったのですが・・
良い匂いする??


よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿