2020年3月21日土曜日

スピカ洗われる

3月20日(金)春分の日

朝ごはんたべたらもうこれですか?
ツマンナーイ

人間ご飯食べたら散歩に行こうね。
今日はこの後大荒れらしい。
晴れている間にちゃちゃっと行ってしまおう。
道路が汚れていそうなのでカッパを着せられました。
柄がよさこいソーランの衣装みたい・・・



昼前にYAMAHA札幌店で生徒の楽器購入補助をします。
何するかと言うと、お店の楽器を出してもらって私が試奏。特徴や癖を把握して生徒に伝えた後に生徒に吹いてもらう。
楽器選定です。
結構個体差あるんですよ。
私も楽器持参して比較します。
事前にYAMAHAの担当に連絡していて新品楽器4本準備してもらいました。

一通り吹いて生徒も音の差がわかるようで、一番気に入った楽器を買っていきました。
新品楽器なんて何十年買ってないだろう・・・家にある楽器全て中古で買ったしな。


せっかく街にいるのでぶらぶらしたい所ですが、楽器もってぶらぶらはしんどいのでまっすぐ帰ります。

栗山のドッグランにでもいこうかと思って準備します。
車にクレート積みに外でたら雨降ってきた・・・空も暗いし・・・

なので妻に洗われました。
洗っている間に晴れ上がってきたのが悔しいけどな。

ドライヤーもタオルも嫌がるので2階から業務扇持ってきてスピカに向けます。
最初「ナニソレ?ナニスルノ?」と言う感じでしたが、なんとなく判ったのか気持ちがいいのかそれともおびえて固まっているのか??

振り返ったら向き変えていた。

こんな感じ。

夜はいただいたお酒とぎょうざ。
秋田の地酒まんさく酒造のMK-X純米吟醸。
通常使用しない酵母を使用し、新たな味にチャレンジした、社長と杜氏の隠し酒だそうで。
吟醸香少な目の辛さと甘さが程よい感じ。
どんな料理にでもあいますな。

ロング散歩したわけでもないのですが、疲れたようです。
ぐだぐだしてきた。




よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿