2020年3月2日月曜日

家族全員でゆっくりと家にいました

3月1日(日)

いつもですと公立高校の卒業式ですが中止。夜、すすきのには卒業したばかりの高校生が居酒屋に沢山いるはずなのですが、今日はいないのかな?いないだろうなぁ・・・
(ウン十年前僕もいましたw調子乗ってビール飲んで)

卒業式かあ。
学ランボタン袖まで全部なくなったなぁ~Yシャツのボタンまで(と言う妄想)
ええ、何もありませんでした。
進学先は卒業前に決まっていたので「春休みはあれしようこれしよう」とリスト作って実行して、人生初のアルバイトしましたな。


朝一のご対面。
おはよう。
朝準備のない日だから寝坊したよ。
オハヨーオナカスイタヨ

すぐスピカのご飯作って食べさせて、人間も朝ごはんを。

食べ終わったあと散歩の準備をします。
PC業務をおわらさないとすぐには行けません。
また今日PC重い重い。作業はかどらない・・・
マダァー?

※あ、洗濯物が写ってるwww

進まない作業に、待ちくたびれて黄昏はじめましたwww
モウイイ

ごめんごめん。遅くなりました。
行きますか。
今日ハスオフ中止になっちゃったしね・・・
月末あるといいね。

いつもハーネス&チョーカーで散歩しているのですが、この位置でチョーカーってどれくらい締まっているんだろう?と思ったので指を入れてみたら、ちょっときつい?!あ、成長した分か!
これでは頚椎と頸部圧迫するから眼球に良くないのでは?と思ったのでカラビナを間に入れて長く使ってみます。
これなら普通に引っ張っても首苦しくないね。と言うか引っ張り癖なくさないといけないか。

妻が「朝6時半からスピカが運動会始めて休みなのにゆっくり寝れてない」
とお昼寝を。スピカもサークル入って寝ちゃいました。
あ、また洗濯物が・・・

夕方散歩に出かけます。
妻に見送られて出発。
スピカは振り返っていたのですが、私が「さて行くよ」と進んだら10mでイヤイヤ。
え?
じゃ逆方向に・・・
あれ?家に戻ろうとする・・・
「行きますよー」とまた進もうとしたら逆方向もイヤイヤ。
もう1度行こうとするもイヤイヤ・・・
あ・・・そういう事か。

一度家に入り
「スピカがナンデイッショニイカナイノー?と駄々こねてる」
妻も散歩に参加です。なので行き先変更。買い物しに行きましょう。
久しぶりにみんなで散歩に行くのでおだってますw
嬉しそう。
妻が買い物している間に僕とスピカは周辺をぐるぐる。

人間が晩御飯食べている間・・・
お前何いたずらしてんだよw

21時過ぎたらグダグダしてきました。
もう寝るか。

今日も体の中から消毒を欠かしませんwww



よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング


2 件のコメント:

  1. こんばんは、そろそろ消毒液もなくなりそうですね(^^
    僕は消毒液のとなりの赤~い宝石の主張にやられています、食べたい…

    返信削除
  2. 消毒液は最悪、塩素系漂白剤から作れるのであまり心配してなかったりします。(昔請負先の現場で作ってました)

    半額の赤い宝石ですね。
    食べるのより作るほうが好きですw

    返信削除