2020年3月23日月曜日

久しぶりに妻とスピカとみんなでロング散歩

3月22日(日)

FBでもインスタやラジオなど、ちまたでは「テセウスの船」の黒幕話題で盛り上がっているようです
我が家、
テレビがありません。
なのでNHK集金とは無関係です。
ガラケーか妻CAR車載カーナビで見ようと思えば見れますが、よほどの事がない限り見ることがないです。
私は独身時代からだから無TV年数考えないことにする・・・ww
妻は地上波以降はTV持っていない。
少なくとも一緒になって「TV買うか?」と言う話で盛り上がった記憶はない。
※買ってもいいけど配置と配線考えたら間違いなく”ガリッ”とやられるとしか思えない・・

たまによそで見ると面白いなーと思うのですが、私は基本HBCラジオばかりです。


天気予報当たらないですねー
朝から快晴ですよ(6時の段階で)。昨日の予報で雨だって聞いていたから今日の行動あきらめていたのに・・・
さて、どうしようかな・・・

改めて7時半におきてご飯食べて
いやいや・・・
昨日の天麩羅がもたれまして、変な時間に目が覚める有様・・・
もう揚げ物はきつい年なのかなあ・・・・



せっかくの休みだから、どこ行こうか悩んでいたのですが(ドッグランね)、これ!と言う場所がスマホで検索しつつも決まらないので僕が、
「僕リード引くからチャリで一緒にこの辺歩こう。午後から雨なんだろ?悩んでいたらいつまでも外に出れん。」
と僕が徒歩でスピカのリード引いて妻はチャリで近所散歩に。

足痛めていてちょっと長時間歩けないんですよね。
自転車なら関節に体重の負荷かからないし。

それにスピカがイヤイヤしたとき自転車で先行してくれれば追いかけてくれるしw


どっち行くか何も考えていなかったのですが、妻の知り合いで元同僚で、僕も元同僚で、妻がその旦那ともインスタ仲間の家の方に行く事にします。(なんか説明がややこしくて面倒だなwww)
普段なかなか会えていないし、近く来たら寄ってよ、と言うのを真に受けてw

着いたら家の前で旦那さんがいい天気なので外で春作業しておりました。
妻と旦那さんが気づいたので挨拶。僕ははじめまして。
元同僚の奥さんも出てきてしばらくスピカとじゃれていましたな。
珍しく外で会った人(そのご夫婦)に顔ぺろぺろ舐めていたのでちょっと意外。
だってここでこのご夫婦と会ったのって半年振りくらい?
それも妻も僕も別個でだし。一緒にお伺いして会ったのは初めてだ。

また来ますねと散歩を続けます。

商店街に入ってスピカに水を飲ませていたら、向かいの店から奥さんが出てきてスピカとじゃれあいます。やはりハスキーだと珍しがられる。
犬の扱い慣れているので聞いたら昔飼っていたのだとか。
ここでもスピカ、相手の顔をぺろぺろ舐めていたな。

商店街をずっと歩きます。私の解説付でw(一応地元なんで)


このラーメン屋みたいな名前のお菓子屋の横を通ります。
勘違いして入ったことある人多数だとか。
ここの焼き菓子、岩内のお菓子屋とまったく同じものがありますな。
どっちが先なんでしょうね??
※ラーメンはありませんw

ここの冬限定イチゴ大福がおいしいそうです。
かど丸とどう違うのかな??
今度買って見るか。

いつも散歩で行くGSスタンドの前を通ります。
今日は休みだから誰もいない、と思ったらなんか作業している人がいる???
スピカがそれを見てそっちにトコトコ行こうとします。
あれ?もしかしていつものTさん??
声かけてみたらそうでした。
Tさん、スピカの事がすごく好きで散歩で会うたびにいつも仕事そっちのけで大歓迎してくれる。
スピカはアソボーとプレイバウしてるけどね・・・
Tさんはなでなでしたいと思っているんだけどスピカはアソボーって・・・
お互いの気持ちが行き違っているwww

休みなのに普段できない作業しに来ているとは・・・
給料は出ないのに・・・
自分も妻も思い当たりますけどねっ・・・・wwww

この好天で歩く先々で皆さん雪割りに励んでいます。
中でも去年造成された新興住宅地。
若いお父さんがスコップで雪を崩しています。
なんか背中にしばっているな??何だ?
そのお父さん振り返ったらびっくり!
赤ちゃん抱っこひもで抱っこしながら作業してるよ!!!
腰に来そうだ・・・

1時間半くらい歩いたかな?
日も浴びていたし休憩もなかったからちょっと疲れたようです。

買った時にお気に召さなかったニトリのNクールに座ります。
いつもの座布団おとといの風呂でしけっぽいんだよ。

昼ごはん食べたあとはそのまま妻もスピカも轟沈・・・
しょうがないから僕はPC作業と春作業を。

夕方スピカと妻が起きてきた・・・と言うより
スピカが寝ている所で私が色々作業していたらスピカが起きてきて
そのままソファで寝ている妻の顔に鼻面をくっつけて妻を起こしたwww
鼻に朱肉ついていたら間違いなく顔にスタンプされていただろうwww
僕にはそれ、しないけどね?いつもぺろぺろされるけどね?なんでだろうね?

作業全て終わって降りてきたら二人ともちゃんと起きてきたので
「大麻ジョイフルAK行きたい」と告げます。

かきはらひとみさんが委託販売をしてると聞いたのでハスキーキーホルダーを買いたくて。
新車の鍵につけたいと思ってね・・・
しかし残念ながらハスキーのキーホルダーはなかった・・・
今度直接会って頼もう・・・

隣のペットワールドに行きます。
ショーケースの3分の1が空でちょっとびっくりした。
この連休で売れたのか???

室内ドッグランの狭さに悪態を突きつつおもちゃ売り場に。
スピカのテンションがあがりますwwww
ナンカイッパイアルー

これって子供がトイザラスに行くのと同じ??wwww
目がきらきらしてるwww

乗り越えて興味を示していますwww妻が制止しているwww
ソレホシイー

おもちゃはたくさんあるから今日は買わないよ。
って子供がいる家庭と同じ事言ってるよ・・・・汗

少なくなってきた煮干を買って帰ります。
レジで並んでいると後ろからこんな会話が
「おおきいよね~(スピカの事だな。他に大きいの見かけなかったし)。おとなしいよね~(いえいえ結構破壊神ですよ?)もふもふだね~触ってみたいよね~(声かけてくれればいいけど?)飼ってみたいよね~(体力勝負ですよ?)」

左買って来た物。右今食べさせているもの。

これでしばらくは大丈夫かな?

風呂上りにガラケーでテセウスの船最終回をガン見している妻がいました・・・
その後すぐ寝たな・・
スピカはすでに爆睡してるし・・・


よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. テレビのない生活!
    あこがれます テレビがないと時間が長いし
    いろんなことができるし 会話もたくさん

    学生の時 寮で過ごしましたが 3年の間
    テレビなしで まったく 問題ありませんでした
    だから なくてもいいと思うのですが
    ニュースが.....見たいのですよね~
    テレビも選択制で 契約した番組だけ見られると
    いいのになと 思います

    ちなみに テセウスは 鈴ちゃんが犯人かもと
    思っていました 全然ちがいました

    返信削除
  2. たまに見るからTVって面白いのかな~と。
    バラエティなんて特にそうで毎週見たら確実に飽きる。
    お笑いも、落語や正統派漫才の方が好きなので今のTV芸人は肌に合う人が少ない。

    会話????wwwww

    ただTV見ない分PCスマホの画面見ている時間が長い気が・・・
    時事ニュースはラジオと新聞頼りです。
    昔から変わらないな・・・スマホやPCをフル活用できていないです。

    返信削除