2020年3月24日火曜日

いつもと違う所を散歩

3月23日(月)

昨日の雪で道路はべちゃべちゃだが天気はいいようだ。
もう少ししたら道路乾きそうだ。そしたら散歩に行くか。

妻が出勤したら何か面白くないのか駄々こねてきた。
3日一緒にいたからか?
物かじったりしっこシーツ引っかくので朝からこれ・・・
PC作業しながらだから大変・・・

PC作業してる隙にNクールをぶん回してた。

やっとおとなしくなってくれた。まだ9時台。

道路乾いたので出発します。
最近行っていない方面に行きますか。
ご機嫌なようです。
楽しそうに歩いてる。

夕方日産に新車点検に出かけます。
スピカも一緒に乗せて行きます。
点検が1時間くらいかかるとのことで、その間普段歩かない所を散歩します。
スピカもいつもと違う匂いで少しテンションが違う。
車でもここは通らないな~

なんとも懐かしい看板が残ってる。

16時半過ぎたあたりに雷が鳴った。(東区の明園中学校あたりに落ちて停電になったそうです)
見渡したら北の方に黒い雲が。
これはまずいな。
急いで日産に戻るも途中から猛吹雪・・・

さて車受け取って帰るか。


夜、GWの宿泊地を決めて予約します。
まず最初に「大型犬の泊まれる所」を決めて、それからその周辺の観光をどうするか考えます。
今回は道南だ。
ちょうどカール&ウル家が連休泊まった所と同じみたいだ。

妻が先代そーさんのお供え、あんのう芋をあげます。
本当にお前“ら”はサツマイモ好きだよな。

寒いのにストーブに当たりながらアイスを食べてます。
くれるのを待つスピカ。
こういうときだけお行儀の良い事でwww

僕は明日の炊き込みご飯の段取りをしておきます。
材料多いから朝の作業少しでも減らしておかないとね。



よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿