2020年3月15日日曜日

先代そーさんを偲ぶ準備を

3月14日(土)

妻が赤ちゃん用の歯ブラシを買ってきました。
スピカの歯が微妙に黄色いと。
一応歯磨きシートは買っていてたまに私が歯拭っていたのですがいよいよもって歯ブラシに移行しようとしているようです。
歯がきれいになったようです

今日は僕が忙しくて朝と夕方の散歩がえらい短くなってしまった・・・
ごめんよー
夕方の散歩は妻と一緒に花屋まで散歩です。
先代そーさんに手向ける花を買いに。

晩御飯食べる前妻とくっついてる。

人間の晩御飯食べたいんだけどスピカが邪魔するからうに丸におやつ入れて気を紛らわせて・・・

さて、妻が風呂に入っている間に予備のサックスを磨きます。
うちは二人してSAX吹きなんだよな。
※二人合わせてアルトが4台、他合計7台サックス所有しています。
これは妻の最初に手にした1号楽器。
メイン楽器が修理中でしばらく眠っていた楽器を出して吹くが
「カビくさい」
って。
よほど出してなかったんだろうね・・・
アルコールで消毒した後専用のシリコンクロスで磨き上げます。
結構きれいになった

スピカは遊んでほしいようでやはりたこKONGをもってきますな。
今日は「ヒッパッテ」というより「ナゲテ」という感じで私の手元においてくれます。
めずらしいな。

明日が先代そーさんの命日なので花とお酒をお供えします。
そーさん僕の飲んでいる酒、結構盗み飲みしていたから。
結構酒好きだったよね。
一度1合近く飲ませてふらふらしてたけどw
それもいい思い出だよ。

改めてあの日を思い出したよ。





よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿