2020年3月7日土曜日

コロナで仕事がないから散歩で始まり散歩で終わる

3月6日(金)

朝散歩していたら対面からスタンダードプードルが来た。
この辺じゃ有名な5頭飼いの人だな。
先代そーさんの散歩のときに何度かすれ違ったな。
むこうがUターンしようとしたのでうちが道路1本ずらして歩いた。
スピカも気になるようでずらした道路の後ろを振り返りながら歩いている。
そして相手が横切ったのを見たときにスピカがUターンしたw
いやいや、遊び友達じゃないから・・・

一般社団法人エゾシカ協会の横を通ります。
ここ出窓に鹿角飾ってあるんですよ。
何本かくれないかなぁ~?www
1本あったら10年はもちそう・・・
冷蔵庫と冷凍庫の大腿骨と脛骨もそろそろあげたいんだけどね・・・
まだ前の骨が残っているしなぁ・・・

そういえばここでスピカに引っ張られて滑って転んだんだけど後ろから来た人、ここの事務局の人じゃ・・・

しかし鹿肉かぁ~
人間が食べてもうまいよねぇ~
去年一昨年色々調理したけど
うまかったなぁ~
先代そーさんもスピカも耳がピーんと立つくらい美味しかったみたいだし。
だからと言って僕が狩猟1種免許もしくは狩猟2種免許取るってわけにはなぁ・・・
縄猟は。。。ね・・・なわで捕まえても最後の介錯は決まっているようで・・・
でも鹿肉美味いよね~
常時手に入ると嬉しいよね~

最近妻が買ってきた鹿角は本当にお気に入りです。
 なんも僕の足の上でやらなくていいのよ?
 だーかーらー
 そして太ももの上に放置される鹿角・・・

夜散歩はなんか雪にうずもれて遊んでいます。
 そこ、なんか埋まってるの??
だんだん雪が解けてきて散歩の時間帯考えないといけない時期に入ったな・・・
泥んこは嫌じゃ・・・




よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿