2020年3月14日土曜日

ソファに横になると必ず寄ってくる

3月13日(金)


1年前、先代そーさんが具合悪くなった日だ。
あの日朝、急に吐いてどうしたんだろうと。前日まで一緒に散歩していて元気だったのに。
この日は私が研修、妻が休みだったのだ。
その後も2時間おき位に吐いたりでいつもとは違っていた。
晩に妻が仕事になってしまい私と入れ違いで仕事に行った。
その時のそーさんが具合悪そうだった姿が忘れられない。
調子悪くなる数日前のソフィアさん



スピカは朝からツマンナーイ発動中。

 まだ8時台なんですけど?
ツマンナーイ タイクツー

午前中の仕事終わったら散歩連れてくから待ってくれ。

午前の部終わってから散歩に出ます。
今日は風が強くて冷たい。


妻が所要で半休とっていて昼に帰ってきた。
スピカもこの時間にみんなそろうのでご機嫌。
ちょうど僕も散歩から帰ってきたので一緒に昼ごはん。
 出勤前に妻がスピカとじゃれてます。
 それやるとまたスピカ興奮するじゃんかよ・・・

ご飯食べたあと少し休憩を・・・
スピカがまた摺り寄って来ます。
今日は牛爪持ってきた。
その後寝てしまったのだが、目が覚めて起きたらスピカにしていたRAKUWAネックが外れて破壊されていた・・・
ありゃー
まぁ、留め具余っているから交換して直したけどね・・・

夜散歩はスーパーめぐり。
2件回りました。
そこで買えた紅はるか、スピカが狙っています。
まだ生芋なんだけどわかるんだね。えらい吼えようだ。

コロナの影響で今までは考えられないくらい仕事から早く帰ってくるので晩御飯の準備を・・・
普段晩御飯の準備はないから何も考えていなかった・・・

妻が帰りにラムしゃぶ肉を買ってきましたよ。
リビングにテーブル戻してカセットコンロを使うのでスピカ、悪いけどサークルに入ってね。

そしたらこの顔wwww
フタリダケオイシイモノタベテズルイ

食後にサークルから出したらテーブルすげーペロペロなめていた。
ちゃんと拭いたんだけどなー

おやつにカンガルージャーキーをあげてみました。
試食します。
あっさりした肉?って感じかな?

妻が別腹食べていたら、クレクレと登ってきました。


よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. わかる~ わかりますよ
    先代の具合悪くなった日とか その曜日とか
    思い出しますよね~
    夫は 私と母が出掛けて一人の時に 先代が倒れたので
    私たち二人が 出かけると 少し心細いんだそうです

    新しい子が来て だから 忘れて楽しいかと言われると
    それと これとは 別だなと思います
    先代が旅立ってしまわなければ 今のいっちゃんと
    出会えなかったけど でも 今でも
    いたらな~と思ってしまいます 

    返信削除
  2. 3月13日からの3日間はずっと忘れないと思います。
    あまりにも突然でしたし・・・
    前日まで一緒に散歩して途中生協で焼き芋買い食いしたくらいでしたから・・・

    うちはそーさんが亡くなって1ヵ月後にスピカを迎えているので、そーさんがもう少し長生きしていれば?とは私は考えないようにしています。それ言ってしまうとスピカの存在否定してしまうので・・・仮にそーさん長生きしていたらスピカはこのうちには絶対にいない。
    スピカがいるから私もブログ始めたし妻もインスタ動かしてる。
    スピカがちょっと人見知りなのでその流れでドッグランに通うようになって新しい出会いもあった。
    スピカが色々行動や出会いを広げてくれた。
    今スピカと一緒にいるのは本当に絶妙のタイミングだと思ってます。

    でも、先代そーさんがいなくなったのはさびしい。
    前の日まで楽しく散歩に行ってたことや
    急変した次の日、入院して「早く元気になって帰ってこい」と思っていた事や
    早退して帰宅して、ソファに寝かせて動かない先代そーさんを見た時とか
    そのそーさんさわったらまだ暖かいとか
    最後の夜はみんなで同じ部屋で過ごしたとか
    そーさん生前抱きかかえさせてくれなかったけど、最初で最後の抱きかかえが、葬儀場に行く時だったとか
    ずっと毎年3月になったら思い起こすでしょう。
    でもまた来世?で待っていてそーさんに会えると思って今を過ごしています。

    返信削除