2020年3月11日水曜日

2週間ぶりのドッグラン

3月10日(火)

昨日ボーダーコリーきよひこ君からドッグランへのお誘いがあり、雨が降らなければ行こうと思う。
私も誘うか悩んでいたんだよな~二頭で思いっきり走らせたくて。
愛犬を思う気持ちは一緒?

8時の段階で降っていたらあきらめよう。
よし!降ってない!
雪ちゃんの所にもお誘いのメッセージ送ります。
前々回行き違いでしたからね・・・
用事あってちょっと遅くなると返信が。

R1をカウンターにおいて写真撮ろうとしたら・・・
チョーダイ

ってスピカ牛乳ヨーグルト系食べたらてきめんにお腹ピーじゃねーか!

さて、洗濯と掃除とPC業務だけは終わらせてから出かけたいので急いで取り掛かりますが、掃除まで手が回らなかった・・・
いつも行っているいこいとは色々違うから準備するものも多いしね。
水容器ないから大きいの持っていかないとね。みんな飲むだろうし。
カッパ妻から渡されたんだった。あとで着せるか考えよう。
あとタオルも。きっと汚れるだろうしね。あ、新聞紙、つんでおこう・・・

洗濯が終わったのが予定出発時間を過ぎていて、ちょっと遅れて到着。
きよひこ君もう着いていた。

2週間ぶりのワンプロ挨拶ですぐに走り去って行った。

雪山寄せて作ってあるんだねー

いつも飛びついてなめてくれるきよひこ君。今日も飛びついてきた。
耳ペタだね。嬉しいのかい?
もうべちゃべちゃじゃね?

 きよひこ君とかまっていたら、スピカが横から立ち上がって邪魔します。

そんなんでも仲良しの二頭。


思ったよりかなり早く雪ちゃん到着。
しばらくぶり~
この3頭で遊ぶのは2月以来だね。
今日2歳なんだって。おめでとう。

 みんなして隣の小型犬エリアのパグが気になるようです。

の割にはスピカときよひこ君遊んでんなw

 どうも他のオス?がくるときよひこ君やきもちを焼くのか・・・
スピカに「オレトアソブゾ?コッチミロヨ!」とやってきます。
4頭以上いるとそうでもないんだけど・・・
そんなにスピカが好きなんかい??
途中スピカがウンチしたのをきよひこ君が鼻近づけたのを全員がダッシュして止めに入ったw
いくら好きでもそこまではね・・・

きよひこ君、雪ちゃんにもワンプロ仕掛けに行きます。
雪ちゃんは走るのは好きだけどワンプロはあまりしないよね。
ナニスンダヨヤメロヨ!

めずらしい雪ちゃんのむきっ歯。

 雪ちゃんが先に帰った後も二人でがうがうやってます。


12時過ぎに解散しました。
その間誰も来なかったので実質貸切状態。
すごく安心した。

解けた雪でべちゃべちゃになっているけど、濡れているだけならいいかぁ~
と思ったら車止めているまでの間がドロドロの道。
たった10数メートルで泥だらけになりました・・・・・・・・
クレートも車内も泥が・・・
新聞持ってきてよかったよ・・・・

あまりにも泥んこなのでどこも寄らずまっすぐ帰宅
そのまままっすぐ風呂場に。
腹と足を洗います

洗った後はすぐにぐったり。
久しぶりに走って遊んだもんね。
楽しかった?

最近よくやる悪さです。
何か食べているとすぐに上ってくる。
そしてがりがりと。
壁紙はがれてきてるよ・・・・

気を紛らわすためにうに丸にオヤツ入れて。

スピカやきよひこ君雪ちゃんみんな楽しそうに走っているのを見てこっちも楽しかったよ。
またドッグランいこうね。


よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. おはようございます(^^ゞ
    昨日はお付き合いくださりありがとうございました、きよひこがゆきちゃんとの仲を邪魔する…うん、擬人化するのもなんですけど、あれは…恋だな…とか思いました(笑)ほかではみかけない我が子の姿なので…
    そしてゆきちゃんとのむきっ歯画像wwいいお写真で瞬間的に保存してしまいました

    来週火曜日暇なんで、いこいさん復活してなければ、アトムの開店ちょい前に見に行って、すぴちゃんとゆきちゃんに馬場状態の画像お送りしますね、それで走るか判断してもらえれば全員無駄足することもない気がしますので(^^

    そして、愛犬を思う気持ちは一緒と思います、僕はちょっと依存が激しすぎますが…きよひこはとっても大事な、言葉では表現ができない程大切な大切な家族です

    ではでは、近い将来また一緒に遊べたらウレシイです!

    返信削除
  2. 昨日はお誘いありがとうございます。
    人間もスピカも楽しく過ごせました。

    擬人化・・毎度の事なのであまり気にしてませんw
    もう1,2頭誰か遊べる犬いるとそうならないでしょうね。

    来週・・・いこい復活していたらいいですね。
    いこい火曜会なんか結成したりしてw

    返信削除