2020年3月5日木曜日

スピカはうちらの車を理解している

3月4日(水)

朝ハマグリの吸い物と妻の弁当を作る。(ククパドさんレシピありがとう)

普通ならお椀にハマグリ2個と三つ葉に汁、だろうが
大量に買ったのでハマグリ10個と汁という感じになってしまった。
ちなみに妻の弁当に持たせたサーモスには20個くらい入れた気がする

僕も朝ごはんで食べてみます。
!!!!
うまい~
ここで買い占めなかったことを後悔します。
これでクラムチャウダー作って食べてみたかった・・・・
この味ならハマグリご飯も結構いけるはず・・・
酒蒸しで食べたらどんなにうまいか・・・
ワインで蒸してイタリアンにしたら?・・・
焼いて食ってみたら???・・・
あー失敗したー

しかしハマグリって殻、厚いのね。アサリの倍以上あるんだな。

今日は飛び回りで仕事。
昼に帰ってきたら、ビリビリのしっこシーツの奥からスピカが出てきます。
朝から留守番だったから寂しかったのかな?
サークルから出したらずっと甘えてきた。 
いやさ、これ仕事着なんだから鼻水と涎つけるのやめてよ・・・
まだこれからも仕事なんだからさ。


夜、私も仕事が終わって、ちょうど妻も近所のスーパーにいると連絡がきたので散歩がてら迎えに行きます。


ア、コノクルマハ!

ミツケター!

妻の車、わかるようですね。
ただ、それやると、傷つくけどな。
僕の車にやるなよ?もうしばらく経ってからならいいけど・・・(だってまだ買ったばかり・・・)

まだ買い物かかるかな?と思ったら窓越しに会計する妻が見えました。
会計終わって袋詰めしている妻をスピカが見つけます。
ママー!!

窓に飛び掛って滑ってるよ。


さらに後ろにいるレジのバイトの子たちがうちらの様子見てニコニコしていたけどなw

スピカと僕は歩いて帰り、妻は車で帰宅します。
ほぼ同時に着いたような感じでした。


今日お客さんからいただきました。
「これ、頂き物なんだけど、うちの人も私も焼酎は飲まないので、飲んで感想聞かせてください~。その感想をくれた人に伝えるので・・・」
あーそういうことあるよね。
「料理につ・・・かえないね・・・。じゃあいただきます。」

でもさ、
これ結構よさげな、いい焼酎よ?甕雫。甕に入っていて柄杓までついている。
これを買った人、よほど焼酎好きなんだろうね。

あ、先日いただいた日本酒も純米大吟醸原酒ばかりだったな・・・
よほど好きでないとこういう集め方はしないはず・・・

なんか最近いいお酒もらってばかりだなー♪

よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング


2 件のコメント:

  1. おはようございます(^^
    きよは元気ですが、私は除雪でくたばってます(^^
    お料理シリーズすごいなぁって、自分のできないことできるひと尊敬、前にちょっとやるかってカレー作るのに、鍋に薄切り牛肉と水いれる→火付けて煮る→なんか茶色の汁になる→そこで奥さんから途中でレフェリーストップ、やってとーらい
    あー、俺は無理なんだと思い以降はあまり手だしません…でもカップ麺な10種類以上はつくれます!

    そしてスピカちゃん耳もお尻もよくなってよかったですね、(^^元気そうでなによりです、ママの車もわかるなんてエライ!やっぱり匂いなのかなあ…
    そうそう、あと2本だけですけど冷蔵庫に日本製コロナ撃退アルコール発見しましたので、近い将来お渡しできればと思っています( ゚Д゚)ゞ

    返信削除
  2. きよ君と遊んでないですねぇ・・・
    ラン閉鎖は痛い・・・
    うちの方は行きそんなにひどくなかったです(とは言え朝晩2回除雪)

    料理は外食できるほどの給料がなかった若い頃の名残です。
    安い食材をいかにして美味しく食べるか!
    宮文で良い包丁買いたいなぁ~

    車わかるのはすごいと思いました。
    においなんですかね?

    人体消毒用アルコール楽しみにしています~
    しかし頼みのいこいがいつ営業再開なるかってとこですよね・・・
    さすがにここまでラン行けないのも可愛そうなんでちょっと考えています。

    返信削除