2020年3月4日水曜日

スピカの物や人間の物やいろいろ買い物

3月3日(火)ひな祭り

スピカのご飯のトッピングがなくなってきたので探しに行きました。
塩無添加の煮干(いりこ)って量入ってない割りに結構いい値段するんですね・・・
近所のスーパーでよさげの物を見つけました。
※ここのメーカー、ワンちゃん用も出しているようですね。送料込みの価格調べてみよう。
箱で買ってみんなでシェアも悪くないか???
いや、箱で買ったら僕の酒の肴になるか?wそれに出汁のバリエーション増えるなwww
※ジョイフルAKのペットのところにあるという情報が!!

散歩中にコカコーラの自販機から買ってみました。
これうまい。
缶から飲んだら缶ジュースのスープだけど、一度出して温めて皿で出したら美味い。
パスタのソースにするとか2次調理できそうです。
ちょうどタダ券あるから買いためておこう。
ミネストローネもあるんだ・・・

妻がスピカのトイレを買ってきました。
これでここにきちんとしてくれればいいんだけど。
ただカミカミされそうなので気をつけろと。

コロナの影響で帰宅の早い妻と晩御飯食べていたら
バリケードの前で寝ております。ふてくされております。


今日はひなまつり。
スーパーにハマグリがたくさんありました。
みんな買わないのかな?下ごしらえが面倒くさい?
全部買占めは多すぎるので(いや、後悔した。買って酒蒸しして冷凍保存すればよかった。)
4パック買って明日、弁当の汁物はハマグリの吸い物にしよう。
アサリの時と同じくのびのびしていますな


ハマグリは初めて扱う食材だな~
どんな味かな?



よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿