2020年3月28日土曜日

煉瓦の街

3月27日(金)

金と変換しようとしたら菌とでた・・・予測変換機能優秀だな・・・
最近そういう話書くこと多かったからか・・・

起きてすぐに早くご飯頂戴とバリケードの前に張り付いて催促しています。
はいはい。今作りますよ~
そろそろメニュー変えないとな・・・
違う味もあったほうが良いよね??
ちょっと考えるからしばらく待ってね。

妻が出勤したら準備してすぐに散歩に出ますか。
今日も天気が良いね。

近所のレンガ工場の横を歩きます。
一応レンガの街だからな。
道庁赤レンガやサッポロビール園はうちの地区の煉瓦だったり
結構あちこち使われてたりするんですよね。
とは言え、今じゃ市内で3社しか残っていないレンガ工場。
僕が小さい頃は徒歩圏に3~4社あったのです。その頃10社以上あったはず。
子供の頃はレンガ置き場でよく遊んでいたものです。
小学校の社会見学にレンガ工場行った記憶もあります。
地域の授業では必ずレンガの話と煉化もちの話が出てきます。
それだけに、レンガの家は憧れです。
値段高いけどね・・・

湿度下げるのにまた窓全開です。
出窓はスピカ脱走するのでちょっとだけ。
外の空気が気になるのか、散歩後もずっと開いた窓から外をのぞいています。

今日は珍しく出窓でそのまま寝ております。
ソファの背もたれをあご枕にしてww

今日はずっとPC作業ばかりだったからかまってくれないのがわかっているのか、
あまり好きじゃなかったニトリのNクールにスポット収まって寝始めました。
これ冷たくて気持ち良いはずだからこれから夏に向けて良いと思うんだけどね???



よかったらポチっとよろしく にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿