2020年6月17日水曜日

僕と二人で栗山ボッチラン

6月15日(月)

今日は妻が久々の出勤なので僕が弁当を作ります。
6時半におきて弁当を作る生活~
コロナが来る前まではそれが普通だったのですが・・・

さて、あまりにもしばらくぶりなのでちゃんと作れるか不安です。
とりあえず大丈夫・・・って事で・・・


弁当作成と同時にスピカの朝ごはんも作ります。
スピカのご飯の煮干、新しい物をあけます。
ちょうど1ヶ月で1kgなくなるペースでした。
しっかりカルシウムとたんぱく質とってくれよ。

弁当と朝食を作り、掃除をして妻を送り出したあと、ドッグランに行く準備をします。
今日は天気が不安定で午前中が勝負。
トレーニングもしたいし、ちょっと遊びもしたいし。

久しぶりの二人ドッグランは準備に手間取ってしまいました。
あれこれ用意して車に積むものが多いからな・・・

道中は運転が僕なのでおとなしく乗っておりましたw
栗山ドッグランに到着です。

誰もいないな。やっぱり。


入り口のドアを見たらちょっと細工されているのと、あのけが人続出のドアスライドがはずされている。
それと僕が置いた(と言うよりその辺にあったセメント袋を再利用して放置うんちょを回収してそれに入れて入り口においていたのだが)
セメント袋がなくなっていた。
栗山町が公園整備に来たのかな?
そういや草刈った痕跡が・・・

さて、今日来た目的は
・呼び戻しトレーニング
・ラグビーボールで遊ぶ
ですw

呼び戻しトレーニングはノーリードではまだしたことがないので、どれだけできるのか、どれくらいの距離から反応するのかいろいろ確認したいところです。

しばらくぶりの栗山ドッグラン。
誰か来るのだと思って期待しているようです。
すまん。
誰にも声かけてないんだよ。

やはり人間とだとあまり走らなくて、
うろうろ歩く→トレーニング→飽きたので散歩→再トレーニング→飽きてうろうろ
と言う感じ・・・
ラグビーボールも最初だけでした。
人間の方が走るのきつかったからな・・・

最後の方はずっとこんな感じ・・・
ダレモコナーイ

帰りはやっているのかよくわからないドッグランを見学して帰宅です。
ちょうど帰宅と同時に雨降ってきた。
この辺は天気予報どおり。

なんだかんだ言っても疲れたのか?
寝始めましたよ。

雨はさほど降ることもなく夕方には道路乾いていたのでいつもどおり夕方散歩に出ます。
ついでにいつもの図書館駐車場でトレーニングもしようね。

呼び戻しが次の段階に行けたかなぁ?
気が散る状況下で呼び戻しができるようになると良いのですが・・・
芝生はいると匂いの方が気になってまだ難しいかな。
ちょっとずつやっていこう。

30分ほどやったので散歩に切り替えます。

おや、カラスですね。

妻が仕事から帰ってきてから、昨日岩見沢の帰りによって買った
赤いリボンのバームクーヘンを22時過ぎていましたが食べてみますw

メープル味ですね~



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿