2020年6月15日月曜日

【いわみざわ公園ドッグラン】に行ってみた

6月14日(日)

あさんぽ行こうと準備してトイレ入っていたらオンラインで仕事入っちゃったんだよー
ごめんよー
なので妻と散歩に行ったようです。

さて、終わってから少しラグビーボールで遊んでみました。



やっぱり外(できればラン。超ロングリードだと全速力で走る羽目になりそう)で遊んでみたいね。

さて、昼からどこかに行こうかなぁと思ったら、みんな寝てしまった。
暑いからな~

起きたら14時半・・・
「これから支笏湖に行く」と妻。
え????
GoogleMAPで見たら到着予定17時よ?
ちょっと遅すぎね?
って事でいわみざわ公園ドッグランあやめ公園に行くことにします。

大雑把にいわみざわ公園に到着したのですが、2度ほど場所を間違えて(バラ園側じゃなくてスキー場の麓なんですね)ようやく到着。

ってすごく手入れされている公園じゃね?芝がチョーきれい。
いかにも岩見沢市民と近郊の憩いの公園って感じ。
先月「石狩管内在住の人の利用を・・・」と書かれていましたがちょっと気持ちわかる。
これは公園や公園利用者大事にしたいと思うわ。
でもさー石狩管内って結構広範囲よ?
岩見沢市もお茶濁さないではっきり書けばいいのに「札●市民の利用は控えてくれ」とw

お?入り口に野鳥の会を髣髴するカウンターがあります。
利用人数を調べているようですね。

さて、ランに入ってみましょう。
結構混んでますよ?
トイプーにダックスやほっそい子やスタンプーにあとなんだ?15頭はいますな(現在15時半)
小型犬用エリアもあるようですが、大型犬小型犬全員同じエリアにいます。
スピカ大丈夫かな?

初めての所だからなのか、お友達がたくさんいるからなのか、お友達のところに行かずラン内をぐるっと匂いをかぎまわっている。
珍しいな。

2周して落ち着いてきたようなので放してみます。
お?意外とおとなしいぞ?


ワンプロこそしませんでしたがそこそこ走っています。
ツイテクルナヨオマエ

スピカは一番奥のさらに向こうが気になるらしい。何度もこちらに来ては登っている。
なんだろう?囲われているようだけど離れのランか?
ん?なんか影見えるよ?


え?ダチョウ?ちょっと小さい?
なんとランの隣にエミューがいました。
やたらと低音な鳴き声です。
スピカは気になって気になってしょうがない。

妻は「脂身がなくておいしかったよー」と食欲そそるようなことを言ってきます。
いいもん食ってんだな・・・

スタンプーのいろはちゃん
栗山のドッグラン・・・ティート君やきよひこ君と一緒にいた時に一緒にいた子だ。
久しぶり~

このダックスがスピカに「アソボーアソボー」とずっと誘ってきてそこそこ遊んでいた。
そのままワンプロに移行しなかったのはえらい!スピカ。

そこそこ暑いんだけど水飲まないの?
それともまた人の家の水飲むのか?www

こちらの男の子もスピカとアソボーと誘いに来ます。

とにかく人犬の出入りが激しい。
常時15頭はいたと思う。
本当に人気のランなんだな。

こちらボーダーコリーのもりぞう君15歳と聞いてびっくりした。
すごく若々しいよ。
スピカのことが気に入ったみたい。よくそばに来て尻尾振っていた。
おじいちゃんが孫を見るような感覚??

17時に閉園なようなので、ランを出て動物等を見てみます。
他にヤギとウサギと孔雀がいたな。
ああ・・・やっぱり・・・
この引っ張り具合・・・
興味津々。
もう帰るよー

このあとあやめ公園にも行ってみましたが、まだ咲いていなかった。
来月頭にまた来よう。

帰りの車内で妻が「今まで利用したランで一番芝がきれい」と何度も言っておりました。
僕的には土曜に来たいなー
そうしたら帰り三船で焼き鳥買って帰れるからなーwww


いわみざわ公園ドッグラン
(スキー場の麓です)
9:00~17:00
水道が来ているので足洗ったり水飲ませるのは困りません。
おしっこをしたら水をかけるのがルールになっているようです。ペットボトル必須。
日陰がないから天気のいい日は暑いかな。



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿