2020年6月23日火曜日

ドッグランいこいとバナスクのドッグランめぐり

6月21日(日)

今日も朝一でドッグランいこいに行きます。
妻の車をまず回収してガソリン満タンにしてくるとの事なので、僕とスピカだけ先に行きます。
途中36号線沿いで古いいこいの看板を見たり、パン屋のチェックや、くるるの森の隣で山菜と鹿肉売っているのをチェックしたり・・・(遠回りしてたんですよね)

10分前に着きましたがもう誰か来て待ってますねー
あれ多分ルパン君一家だな。
家も少し待ちましょう。
程なくしてオスマウ家が到着しました。

先にランに入ります。ルパン君たちは奥の広いほうに行っちゃった。

入ると同時に・・・
まぁ朝しなかったからな。

オスカーマウルと遊べると思って大興奮。




今季初。プール開きです。
開けたと同時にみんなぼっちゃんと入ります。
スピカとオスカーがすぐに入ったのですがマウルが入り損ねた。
それで周囲をうろうろして入ろうとしたらスピカが「ガウッ」ってwww
遠慮しているマウルに笑ったww。
写真とればよかった・・・



小さい子も来ました。
スピカ大丈夫そうですね。
これらの様子を見たからなのでしょうか?
みんなから「スピカちゃん大人の女性になった~」と言われます。
誰それがうがう言わなくなったって事でしょうか・・・・

これはしばらく言われるな・・・スピカを知っている人達に・・・


フェイキーが来ました。
しばらくぶりだねー
痩せた??痩せたよね?

フェイキー避妊手術後、あまり食べなくなったとか・・・おやつばかりだとか・・・
うちもそう言えば術後あまり食べなかったしその後のお腹緩いのには悩まされたな。
そうか・・・
それもあって僕は食べる物色々考え始めて今に至るのか・・・
全部手作りはしないけどトッピングでおいしい物を食べさせて健康にしてあげたいとは思う。



みんな水が好きなので、もうプールはわちゃわちゃです。




この間に他にお客さんがたくさん来ていて他のランエリアに分散しております。


久しぶりにチョコ&ラテちゃんに会いました。
当別さんりん舎以来だな。
スピカやフェイキーがガウガウ言っても「ナンダコノ?ヤルカァ~~」
と2頭とも負けていないです。
小型犬相手にもそれやっちゃうそうでいつも大型犬エリアに来るのだとか。
べちょべちょのスピカ&フェイキーとどつきあっているのでチョコラテちゃん達もべちゃべちゃになってます・・・

スピカ達がハスキー同士で遊んでいる間、チョコラテちゃん達とディスクやボールで遊んだりしてました。


12時過ぎにぼちぼち解散し始めます。僕も仕事なので帰ろうとしたら、ちょうどきよひこ君が。
朝皮膚の状態が良くなくて病院いってそれから来たんですよね。
大丈夫そうだけど・・・

仕事終わった後に、さぁどうするかな?と思ったら既に出かける準備?
テティスちゃんと新しく来たリーシュ君4ヶ月と一緒にバナスクどう?と誘われていたようだ。
一緒に行きます。

うん・・・
日曜のこの時間帯で南区は遠いわ・・・
時間がかかる・・・

連荘の割に元気なようです。

テティスちゃんがおねいさんになったのか、スピカも大人になったのかあまりワンプロしない・・・

3頭でわちゃわちゃやってます。
どちらかと言うとリーシュがテティスに仕掛けている感じ。


去年のスピカを思い出しました。
毛の感じといいとてもめんこいです。

悪さしたリーシュが抱かれている間、なんとなくスピカ×テティスのワンプロが始まります。



それにしてもリーシュかわいいなぁ。

一度カフェで休んでお茶して、犬達はおやつ食べた後、再度遊びます。
お店のドンちゃんと遊んでおります。


リンちゃんジン君母子ハスキーも来ました。

今日は目いっぱい遊んだんじゃね?




よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿