2020年6月27日土曜日

狂犬病予防注射を打ちに

6月26日(金)

雨でドッグラン行けない事を見越して狂犬病注射を打ちに行きます。
毎年狂犬病打つ時期は憂鬱っちゃ憂鬱です。

いつも行っているM動物病院が市外で、狂犬病注射打てない事ないのですが、その後の手続きが両市に書類とか何かと面倒くさいらしい。

先代そーさんで一昨々年は顔腫れて1日大変だったらしく(私出張中で留守だった)
一昨年は病院変えたものの、若い獣医がきちんと方針提示せず畜主の判断任せ(あれは医療責任を放り投げている)
と獣医の当たりが悪いのを今も気にしている。
去年から紹介された病院に行くものの、尻に打たれて妻はあまりいい顔していない。
今年も「M先生のところで打てればねー」とぼやく有様。

そうは言っても打たなくてはいけないので去年と同じ病院に。
今年は先生ずいぶん触診視診してたな。歯やお尻まで見ていたな。
いい先生じゃんか。
触診視診は基本だよね。犬自身から問診取れないからw。

で、歯石たまってきているみたいだから歯磨きなwww

午前中に行ったのでそれ以降は安静と様子見です。
妻は仕事に行きました。
今日は僕が経過観察しましょう。



あ、きよパパからLINEだ。
あードッグランいこい行っているんだ。
向こう降っていないのか・・・こっちはもう降っているのに・・・

午前中はずっと寝ていたねぇ。
顔腫れたり痙攣したりとかはなさそうだね。

そういう僕も昨日の出稼ぎの疲れが足に出ていてどうもだるくて夕方ソファで寝てしまう。
17時半ごろか。スピカが起きてきて僕の顔元にきてペロっと舐めて起こしにきた。

ん?自分から起きてきたのか?じゃあ散歩に行くか?道路乾いているようだな。
うんちょだけの軽めの散歩にしようね。
ここ2週間ほど散歩に行くと、イヤイヤが始まってきたんだよなぁ・・・
「ソッチイキタクナイ」って。
割と僕と二人だけの時はそれが多いか?
 図書館の遊歩道。
ここは散歩のメッカなのかミミズのメッカなのか、くんくん活動に忙しい。
尻尾ブルンブルンさせてよほど楽しいんだろうな。


しかし今週仕事少なかったな・・・
対策しないと・・・


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿