2020年6月26日金曜日

ドッグランいこいでハスキーの雪ちゃんと

6月23日(火)

雪ちゃんとようやくドッグランいこいで遊ぶことができます。
ずーっとOPENするの待っていましたからね。

今日も一番乗りです。
最近ドッグランに来ても一人だとスピカ遊ばないんだよな。

いこいに備え付けのおもちゃを使って気を引きます。

でもこれ、一度くわえたら返してくれないんだよな。力ずくで取り返す羽目に・・・

雪ちゃんが到着。
雪ちゃんはくるくる回って大喜びです。

早速スピカはひとっ風呂・・・じゃないプールにドボンします。

雪ちゃんは水あまり得意でないらしくその周りをうろうろするだけなのですが、妻が水をぱちゃぱちゃやって誘ってみたら
初めてのプール

全員拍手喝さい大喜び。

雪ちゃん、家でしかチッコしなくて遠出できなかったりランに行ってもトイレの時間計っていっていたようですが、今日は何度もチッコしていた。結構水飲んでいたからかな?プールでそのまま飲んでいたりしていたし。
どこででもチッコできるようになると、あちこち行ける様になるよ。
あ、うんちょもか。
そういうスピカはチッコうんちょはもう問題ないけど、アスファルトの上ではチッコしたためしないねぇ。芝生に行くと確実にするけどな。
アスファルトの上はうんちょばかりだ。そして横断歩道の上でしたことは一生根に持つからなw


先週まで行っていたランだと、晴れたらずっと日を浴びて暑くて日陰の逃げ場がなくて雪ちゃんは1時間くらいで暑くて途中ばてていたのですが(体力オバケのスピカですら座り込んじゃったくらい)、今日はプールに入れるようになったからなのか、
チッコ我慢しなくていいからなのか、雪ちゃん1時間越えても元気に走ってる。
スピカもプールに入りたいのか手が出てますw
チョットワタシモイレテヨ


雪ちゃんなぜ足湯になっているの?
コノタイセイラクチ~ン


雪ちゃんも途中でばてることなく長居しました。
これでいこいでの遊びは安心だね。
チッコ我慢しなくていいし、何より涼しいし。

やっぱりドッグランいこい、いいわ。
これから毎週火曜朝一午前中は通いだな。


帰りにどうしても食べたいということで
あいチュらんどに寄り道。
この時期だけの限定、生イチゴソフト。
私は定番のソフト。
やはりここのはうまい。

さて、少しスピカにもあげようか・・・

おいしい?
おいしいよね。ここのソフトは本当においしいからねぇ。



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿