2020年6月22日月曜日

ドッグランいこいOPEN!!!生き物たくさん

6月20日(土)

待ちに待ったドッグランいこいのOPEN。
2月末から昨日までの4ヶ月弱。あちこちさまようボヘミアンになっておりました。
どこどこ行ったのか数えてみたら...
・栗山ドッグラン
・バーナードスクエア
・当別さんりん舎
・ワンパーク西野
・いわみざわ公園ドッグラン
・RERAドッグラン
・ドッグランアトム
・犬の公園
見に行っただけなら・・・
・あやめ公園ドッグラン
・プチドッグフィールド
・札幌ペットクラブ
・わんダブルMegumi

栗山ドッグランを一番利用していたかな?
僕は基本午前中にドッグランに行く事が多いから8時から使える栗山は重宝しました。
バナスクはテティスちゃんに誘われて夕方行く事が多かったようだ。


栗山は広くて割と綺麗で良かったなー近所のパン屋さわやもおいしいしなー日本酒買って帰れるしなーただ雨降ったら3日は足元ぐちゃぐちゃだけど・・・
一番行っただけに色んな子と会ったな。
コーギーのポポちゃんにスタンプーのいろはちゃんにバーニーズパピーのあずきちゃんにバーニーズと小型犬の他頭飼い団体さん達にティートの兄弟リアンに・・・

バナスクは全力で走れる程でないけど綺麗だし夜8時まで利用できたし飲食が本っ当においしいんだよなー
看板犬のデイジードンちゃん母子に文ちゃんにハスキーのリン&ジン母子にスタンプーのシロ君とダルメシアンのバディ君・・・(バナスクは妻が行っている方が多いからあまりわかってないかも・・・)

当別さんりん舎は家からえらい近かったんだな~ここも芝綺麗だしベーグルがおいしかったな~
スタンプーのハク&クレア、ゴールデンミックスのふうまくん遊んでもらったな。

ワンパーク西野はとにかく広かったなー自然の中って感じで一番広いのでは?。山坂だから一緒に走った次の日体バキバキで大変だったけどw
ダルメシアンのCOCO君、シェルティーのラッキー君、黒ラブのアレックス君と楽しかったな。
ワンパーク西野の帰りはジェラートのYOSHIYOSHIに寄るのが楽しみなんだよなw

いわみざわ公園ドッグランの芝と管理がすばらしかったな~雰囲気もいい感じだしな~
帰りに焼き鳥三船寄りたいしな~www

犬の公園は狭いけど見事なくらいに整備が行き届いていたなー
目の前モエレ沼公園だから散歩もできるしね。

RERA・・・どうやって大型犬4,5頭で遊んでいたのか今度見てみたい
アトムは・・・まぁ近所だからな。砂舞ってひどいから芝張り替えようぜ。


いかにそれまでドッグランいこいに行っている頻度が高かったのが良くわかる。
月木のいこいが休みの日は上記からどこ行くか考えよう。


さて、起きてすぐ準備していこいに向かいます。
見事に一番乗りでした。
新台入替パチンコ屋みたいにに並んでいたらどーしよーと思っていましたwww
今年も価格同じなんですね。
ホントここのランは安い。

エリアが5箇所になりました。
分散を推奨するのでどのランに行っても良いようです。
そしてコロナの影響でカフェと休憩所、デイキャンプと焼肉用具等の貸し出しは当面お休みするそうです。


久しぶりのいこいにスピカも喜んでる?

ひゃー
芝が綺麗だ~
鳥もいろいろ鳴いております。(もう声だけで何いるかがわかりません・・・・も一度日本野鳥の会に入りなおそうかしら)
ロビンちゃんが来ました。



お!もうトンボ飛んでる。早いな~
種類がわからないが・・・

エゾシロチョウがたくさん舞っています。
左手真ん中の木にやたらと蝶が飛んでいるので何でかな~?と思って観察したら
羽化し終わった蛹がたくさんついていた!

マイマイカブリが歩いてきました。

芝生と網で休んでいる蝶とマイマイカブリは手ですくって網の外に行ってもらいます。
出ないと食われちゃうよww


銀ちゃんしばらくぶり。
元気だった?
常連さんたちとしばらくぶりにあってなんか同窓会みたいでした。

で、スピカを知る常連さんたちが口をそろえて
「大人になった」「おとなしくなった」
と。

確かに誰それ構わず、がうっと行ったり、前足で乗っかったりしなくなった。
ここ数ヶ月の事か?


午後はお互い仕事があったのでちょっと留守番してもらいます。


晩御飯食べた後は満足したのかのびのび寝ております。
明日も行くよ~





よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿