2020年6月1日月曜日

妻は川に水浴びさせに、僕は家で・・

5月31日(日)

今日も気温が暑いです。
そろそろ朝散歩が9時までの時期に入ってきました。
9時以降はアスファルトが熱すぎて靴でも履かせないと散歩できそうもないですね。
昼とか散歩させている人よく見かけるけど大丈夫なの?
子供の時、夏に素足でアスファルト歩いてえらい目にあったけど、犬も熱いんじゃ?

テティス家から「川で遊ぼう」とお誘いが数日前にありました。
ところでワクチン接種後3週間は風呂ダメなんじゃなかったけ?
足だけつけるくらいなら大丈夫と言って昼前に川に向かいました。

僕はまた絶妙のタイミングで仕事ですww

15時くらいまで帰ってこないって事で、普段できないことをしましょう!
アンナコトヤコンナコト・・・むっふー

って事で、スピカのサークルをばらして掃除します。
下に引いているプラダンボロボロだしね。
まずは結束バンドで縛っているトップをはずさないと。
(サークル同じものを2個使っています。4面のうち3面を使って余った1面は天井に。昔先代そーさんがサークル飛び越え事件があったのだとか。)

うっわー結構毛がすごいなぁ。
さらにカーペットをひっくり返して畳も拭いて畳とカーペットの間に使っていないフロアカーペットをはさみます。
ついでに窓とセントラルヒーティングも拭くか。
新聞も交換してカーペット下に仕掛けてあるおしっこシーツも交換。

全部で1時間半くらいかかったかな?
邪魔されずきれいになりました

その間スピカと妻は・・・
おい。浸かってんじゃんか








 風呂入ったらダメっていってた話はどこに言ったのでしょうね~
いつものように遊んではじゃっぽんのくりかえしじゃねーかw

テティスちゃんが水あまり得意じゃないようで、おそるおそる川に足つけたようです。
その後に移動したわんパークのプール(トロ舟だよねこれ)にもほとんど入らなかったとか。

スピカの顔にダニいたから取ったとか聞いたけど、ダニは取り方知っている人が頭をしっかりつかんで取らないと頭部残ってそこから化膿するんだよな・・・

かなり遊んで楽しかったんだろうね。


ご飯食ったらすぐ寝てしまった。


さて今日新聞折り込み広告に入ってきた挑戦的なチラシ。 


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿