2020年12月17日木曜日

インスタで「言っている本人仕事で行けずw」火曜会

 12月15日(火)

ちょっとだけ早めに起きて栗山に行く準備をします。
スピカの食べるお米がなくて先にカリカリとトッピングを朝ごはんであげます。
そのあとに人間が食べる米が炊き上がったので、食べ終わったスピカのご飯皿に盛ったらスピカ部屋から小走りでキッチンに来たw
でもまだあっついから冷めるまでもう少し待ってね。
そうしたらとぼとぼまた部屋に戻った。

頃合になったので声かけたらまた小走りでキッチンに。
炊き立てのお米は大好きなようだ。

もっしゃもしゃ食ってる。
とーちゃんも米っ食いだけどな。
 
食事していたら仕事が入りました。
それも絶妙な時間に・・・

声かけた本人が行けませーん
 
※10時近くに「いまみたぁー」というキヨパパの連絡にタイトルの返事をw
 
 
すべて妻に託して僕は仕事に・・・

栗山ドッグランは大きい子がたくさん来て楽しかったようです。
雪の状態もよさそうだね。
これは空君かな?
お、銀二君。お兄ちゃんの大吉君はいないのかな?


あ、オスカーとマウルも来たんだ。
お?ランスとリッチーか?
りゅう君と銀二君もいたんだね。
ん?鈴ちゃん?






雪ちゃん遅れて到着。










それにしても本当にいい天気。




この日は
オスカー&マウル、雪ちゃん(ハスキー)
ランス&リッチー(オウシーとハスキー)
りゅう君(ボルゾイ)
銀二君(バーニーズ)
空君、鈴ちゃん(サモエド)
ビビちゃん(スタンプー×ハスキー)
入れ替わりがあったと聞いているけど大きい子で楽しめたみたい。
今日はそこそこ走ってワンプロしたと聞いたから。
雪の状態がいいと栗山ドッグランは本当にいいよね。

 

僕の方はどたばたの仕事になり・・・ちょい不機嫌・・・

 

仕事終わったとほぼ同時に帰ってきました。
遅めの昼ごはんのあとに、リンゴを。
栄養価高いからスピカは皮もね。

 

楽しかったからか疲れたようで寝ちゃいました。

 
夜、妻がムキサメなるものを昨日買ってきたので、から揚げのリクエストをしました。
これがめちゃくちゃうまかった!
初めて食べました。フードDは面白い食材あるね。また食べたい。今度はほかの調理法も気になるな。また買ってくると言っていたな。
※なるほど。wikiで調べたらアブラツノザメが正式名称らしい

そうそう。
夕方散歩に行くときにポストに懸賞当選品が届いていた。
ボウリングかぁ・・・
まさか当たるとは・・・

腱鞘炎と手根管症候群が再発するからもう何年もボウリングしないんだよな・・・
妻は年に1回会社のコンペに借り出されているけど今年はコロナだからコンペもないしね。
 
どうしようか・・・


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿