2020年12月16日水曜日

誘われてワンパーク西野で遊びドッグカフェに

12月13日(日)

 

テティス&リーシュ家から「日曜ワンパーク西野で遊びましょう」と妻にお誘いがあったようだ。
妻はちゃこちゃんも誘ったようだ。 ちゃこちゃんともしばらくだねぇ。
ワンパークだからハス仲間の寛九郎君もいるはず。
前に遊んだダルメシアンのCOCO君も会えるな。

で、僕。昨晩ちょーーーーっと飲みすぎたようで朝起きれなくて・・・
行くのよそうかなぁ・・と考えていたのですが・・・

気づいたら助手席に乗っていました。
妻に「お寝坊だんなでこれから出発します」というメッセージを送るミッションを託されながらw

でも、一番に着いたんだからねっ!www
ほぼ同時にテティス&リーシュ家も到着しました。

要所要所地面が凍っております。
上まで行ったら人間が滑ってこけそうです。
ワンパーク会員の寛ちゃんはもう来ていました。

少し経ってちゃこちゃん到着です。

最初全員に狩られていたけどね・・・





しかし、スピカ。
走らないし遊ばないなぁ・・・
なんで一人でくんくんやっているんだよ・・・
天気がいいからか次々にお友達が来ます。
そのたびに野次犬化しております。




このフラット君かわいかったな。
又くぐりが大好きで何度も寄ってきた。
最近フラットのティートに会っていないなぁ・・・ティーとの兄弟リアンも元気かなぁ?



日が陰ると結構寒いです。
ちゃこママから
「冬のドッグランはどう防寒するのですか?」と聞かれたのでたまたま冬装備の僕はそのまま見せました。
テテ大ママもあったかくなる服着たりとかカイロとか色々やっているのでアドバイスしていました。

僕が去年思ったのは手と足が冷たくなったらいくらも耐えられない、って所でしょうか。
去年PRONOで買った靴は本当に重宝しています。
後は猛吹雪でも耐えられる防水防寒仕様の上着かなあ?
後は犬と一緒に走る!www


6ヶ月のラブが来ました。
この子も人懐こくてかわいかったな。



COCO君久しぶり。
5月以来かな?

日が陰るとえらい寒い上に風も強くなってきた。
あまりにも寒いのでちょっと休憩します。
とは言え・・・すでに遊び始めて2時間オーバー

昼も過ぎてお腹が空いたということでテテママ&テテ大ママがドッグカフェを探し始めました。
近くの店はお休みで、バナスクも混んでいそうな時間帯なので、月寒まで戻ります。 
Daijoubu Dog Cafeに行きます。インスタはこちら
札幌市豊平区月寒東2条19丁目20-41 1F
電話番号    080-4043-2707
アクセス    地下鉄東豊線福住駅から徒歩約30分、車で8分
営業時間    11:00~19:00
定休日    月曜日・火曜日


1名1h500円ワンドリンクつき持ち込みがなんでも自由で、ホットプレートやその他貸し出しOKという面白いシステムのお店です。 クラビノーバもありました。犬グッズもたくさんあります。
こちらはワンちゃん用のメニューもあります。 

人間は今日のランチ「ハヤシライス」
ワン子達はワンちゃんハンバーグプレートを。

出てくるのが見えるのでそわそわしているスピカ。
テティスはソファに座って待っています。
リーシュは気づいたらごろんと寝ていたw
 
来ましたよーワンちゃんハンバーグ。
ドッグファースト”がモットーの同店では、飼い主の食事よりもワンちゃんのごはんが先に提供されます。
ちょっとだけ味見させてね。
あげたらすごい勢いでバクバク食べていました。おいしかったよね。
 
先月テティス&リーシュの犬舎と兄弟に会うために本州に行ったのだとか。
その珍道中?wを少し聞きました。
りんごの街って事で東北と思っていたら長野だったので急遽変更したのはちょっと笑った。 
車の修理の話もwww
もう少し道中の話色々聞きたかったな。
また聞いてみよう。
青函のフェリー話は今後本州に行くときの参考になりそう。

テティスは隙間に入るのが好きなようです。
めんこいじゃんか。


人間のご飯ハヤシライス。
玉ねぎシャキシャキでおいしかった。

お向かいの商店。
椅子が年代を感じる。
サンキストドリンクって。
サンキストレモンしか記憶ないよー
 
今日は遊んだねぇ。
 
昨日お客さんからいただいた
魚沼産コシヒカリ
初めて食べるかも。
明日ちょっと楽しみです。


 

 

      

よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿