2020年12月8日火曜日

栗山ドッグランにて

12月5日(土)

昨日栗山ドッグランにいる時に、インスタのストーリーズにUPしたらすぐに反応があって・・・
オスカー&マウル家から栗山ドッグランの状況を聞かれました。
明日オスカー&マウル家も栗山行くとか。
 
それを妻に伝えました。
僕が9時からと13時半から仕事なのでどうやっても連れていけそうもないので、スピカを遊ばせるのに託しました。
ところが妻は12時過ぎから仕事・・・
うーん・・・
9時に現地到着してもスピカを遊ばせる時間が2時間・・・
そしてテティス&リーシュ家も来るらしいし・・・
(ここの家はうちと生活リズムが2時間くらい違うので栗山に9時半過ぎに来るという事は、7時起きの人が5時に起きるレベルになってしまう)
となると遊べる時間も・・・ね・・・
 
僕の9時の仕事が終わって次の仕事が飛び込んでこなかったら僕が栗山に追いかけて、入れ替わりで妻がうちに帰ってから仕事向かうことに、と妻に計画を伝えます。
そうしたらスピカは長時間遊べるな。
うまくいくかな?

幸い仕事が入らず
(それって心から喜べないのだけど)
終わってすぐに妻に電話して栗山に向かいます。


さて、現地ではオスカー&マウル家は8時半から来ていたようです。
うちは9時に着いたとか。





いつもワンプロをしてくれるマウル。
やさしいのでスピカの攻撃を常に受けてくれます。
自分から攻撃するの見たことない。
スピカのことを妹分みたいに見てくれているのかな?
 
でもさぁ
スピカ・・・
それはやりすぎじゃね・・・いくらなんでもさ・・・
マウルが手加減しているんだよ???

完全にひっくり返しているし・・・

テティス&リーシュ家も来たようです。



お?コタ&エテ家も来ましたね。
こちらはオスマウと話していたのかな??




 ここからはテティスママが撮った写真です。

やっぱりきれいだね。









で、10時50分に僕が到着して妻とすぐ入れ替わって妻が家に帰りました。
リーシュに手荒い歓迎をwww
写真にはないですが、コタ&エテも歓迎の嵐を受けました。
あまりしょっちゅう会っていないんだけどね?
 
オスマウママとコタエテママがその入れ替わりを見て
「いいなー」と言っていました。←聞こえていましたよwww
その”いいなー”は各旦那に対するいいなーなのか(それはやめてぇぇぇ)、妻をサポートしてくれていいなー(それもやめてぇ)なのかわかりませんが・・・・
(あまり深く突っ込んだり考えないことにします・・・世の中のだんなさんのために・・・)
 
単純にスピカを少しでも長く遊ばせるためと
移動時間が正確に見切れるから
 というだけだったりして。
あと僕も少しは遊びたかったり・・・・
 
バナスクやわんパークだと移動時間が時間帯によって30分以上も変わったりするので、きちきちスケジュールだと怖くて行けないのもあります。
うちの住んでいる場所もありますが、川下、北広島、当別、栗山だと正確に到着時間と帰宅時間が見切れる。
僕の仕事柄、あまり時間が読めないところは行きたくなかったりします・・・


ここから僕の写真です。

妻が帰った後、みんなが言うには
「スピカちゃん遊ばなくなった。車のほうばかり見ている」

確かにそうだった
 
 多少は遊んでいましたけどね。
妻いわく「結構遊んでいたから疲れたのでは?」と。

 
 
みんなでしばらく遊んだ後、道路を散歩するバーニーズの大吉君が見えました。
僕が気づいて手を振ったらこちらに来た。

弟の銀二君は?と聞いたら、「だんなが向こうの山を散歩している」と指差しました。
あ、歩いているね。
犬見知りの大吉君。
リーシュと楽しく遊んでいるよ。
その後、サモエドのすずちゃんがきたり、そらくん?も来たり。
大きい子ばかりで楽しい栗山ランでした。


    
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿