2019年7月5日金曜日

1日3回の散歩

7月3日(水)

今日は仕事を休みにして家事と休養に専念します。

夜中雨降っていたようで6時に起きたら道路がぬれている、って事でもう少し寝ますw
6時半過ぎから妻の弁当作成開始して(この日は米炊いて、卵焼いて、マグロから揚げフライパンで揚げて、さば味噌とサラダつめて、スープ作って)
妻の朝ごはんを作り(ほぼ毎朝BLTサンドと牛乳)
妻のコーヒーを淹れて水筒に詰めて
間食用のおにぎりを握り(味はそのときの気分で)

今日は1人分だから楽だーw
自分のご飯は適当でいいしね。今日は麺DAYにしよう。
朝からカレーが食べたくなったのだがご飯は炊かないとないしって事でカレーパスタに。

掃除機をかけて並行して洗濯機を回し、スピカのサークルをアルコール拭きして新聞とトイレシートを交換。
キッチンと洗面台を拭いてついでに床もアルコール拭きして・・・
気づいたら晴れてきていて道路も乾いていたので1回目の散歩に。

近所のラブ飼いの奥さんとお会いしました。
「あら~?旦那さん白いワンちゃんは?」
覚えられていた・・・
3月になくなって4月に迎え入れた話をしたら
「うちも3月になくなったのよ・・・・」
そういえば最近見かけてなかったなと思いきや3月になくなったとか・・・
結構近所の子達虹の橋の向こうに行っていたんだなここ最近・・・

湿度が高いのと散歩後のクールダウンにエアコンON.


その間に2階の掃除機もかけに行きます。
下に降りてきたらスピカ、ごろんとしてた。

昼前に妻から連絡が来た。
数日前にブリーダーさんから血統書が届き、前の日ブリーダーさんにスピカの写真をメールしたらしい。その返事がきたそうな。
「スピカ順調に育ってますね!
フードの量も体重もいい感じです。
回数はそろそろ2回にしてもいいかと思います。」
との事。

予想より大幅に早い時期にご飯2回になるね。
これで少し人間の負担も軽く・・・
(と同時にあと数ヵ月後に忍び寄る散歩時間増におびえる私です・・何時に起きればいいんだ?)
とりあえず今日は昼ごはんあげるからね。

13時から2度目の散歩に。
犬好きのご夫婦につかまる。
スピカはこのご夫婦はあまり好きでないのかな?
さっきのラブ飼い奥さんには飛び掛っていたのにw

晴れてきて蒸してきたのでクールダウンにまたエアコンON。


本当にエアコン気持ちいいんだな。
いい顔しやがってwww

このあと昼ごはんを二人とも食べて二人で昼寝。
17時に起きてすぐに3度目の散歩に。
このあと私は稽古があるので3度目は軽めの散歩で。
21時過ぎにへろへろになって帰宅。

で、3回の散歩でわかったことが、
【3回散歩させると家の中でおとなしい】

暴れないし走り回らないし必要以上に飛び掛らないし。
帰ってきた妻も
「すっちゃんなんか生き生きした顔してるけどどーした?」
って聞くくらい違うようだ。

毎日3回は無理だけどなるべく散歩にいこう。
って事は人間の体調管理も万全にしないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿