2019年7月22日月曜日

今日もいい顔

7月20日(土)

土日は6時散歩は勘弁してね。
少し寝かせてね~
妻は仕事なので弁当を作って掃除と洗濯を早々に済ませてしまう。

2階に行ったスピカが下りてこない。
全部ドア閉まっているから何もないんだけどね・・・
でもご機嫌な様子。
日差しがきつくなるギリギリで午前中の散歩に。
結構暑かったよね。

家に戻ったらエアコンの風下でこんな感じ。

その間にホームセンターに行ってサークル内に敷いているプラダンを買ってきました。
最近ホジホジして穴が開いてしまい万が一の時(おしっこ)床(というか畳)に染みてしまいそうだったので新しくすることに。
エアコンの下でごろごろしてるから安心して交換作業できるなーと思いきや
起きてきて「ナニソレナニソレ」と邪魔するわ邪魔するわ・・・
あーもう!
結局古いプラダンの向きを変えればうまいこと穴が隠れて大丈夫だということがわかり、ひっくり返してアルコールで拭きなおして終了。買ったやつ使わなかった。

夜も散歩に行ったらあまり歩きませんな。
30分だけ歩いて終了。
明日出演する夏祭りの音が聞こえてました。

大して歩いていないのにまただれてる・・・

最近ご飯バクつかないのでちょっと気になる。
一応全部食べるんですけどね。
朝なんかよく2回に分けて食べていたり。
先代そーさんが食い物に目がなかったから余計にそう見えるのか?
ご飯済んだら晩酌している私に向かって
「アソンデー」とたこKONGを持ってきて「ナゲテ」と言っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿