2019年7月21日日曜日

6ヶ月

7月19日(金)

今日でちょうど6ヶ月です。
人間換算すると6~7歳くらいなんですね?まだまだ子供かあ。

4月の写真と比較してみました。
だいぶ大きくなっているんだな。
まだまだ大きくなるね。
4月で6キロ、今は16キロ(最近変動があまりない)、そらでかくもなってるか。

今朝も散歩に出かけますか。

本日は札幌カルチャーナイトというイベントがありまして、普段入れないような所や企業や役所の展示PRを17時半から20時まで行うというものです。
平たく言えば夜の社会見学会かな?

まずは道議会議事堂に入ります。
なかなかここに座れたり立つことはないと思います。
「質問ありますか?」と道職員から聞かれたときに
「喫煙室について」と聞こうとしましたがやめましたwww
 ここの議事堂は馬蹄形になっていて日本で唯一だとか。
天井も13mと高いドーム型になっています。
震度6強以上だと危険だそうです。
後ろは大理石で当時で7000万かかったとか。今ならいくら?

道警本部も行きました。
選挙運動における反対抗議を徒手制圧した件について質問しようとしましたがやめましたw

つぎにHBCを見学します。
TVスタジオは入ることはないので面白かったですね。
普段聞いているアナウンサーにも会えました。

日銀札幌支店です。
ここは昔清掃局時代に回収に来ていたな。
これで1億円ですって。

札幌中央警察署です。
盾なんですが、これ結構重いですよ・・・
後ろのは銃弾防止用でとんでもない重さでした。両手でやっと持ち上がるレベル。

帰宅してから散歩に行ってご機嫌なようです。


晩飯は、妻が今日遅いと聞いていたので久しぶりに外食を。
ずっと気になっていた東区環状線沿いの緑寿庵で冷だましそばを。

0 件のコメント:

コメントを投稿